【シノアリス】#53 DOD3知らない人たちにコラボキャラを紹介するぞ!

(2019/6/24ブログ更新)

※この記事にはドラッグオンドラグーン3のネタバレが含まれます。

音楽劇ヨルハ以降、ファヌエルが好きになりました。

こんにちは!ぽんたこすです。

↑ファヌエル、ぜひ聞いてみてください!

さて、明日からシノアリス×DOD3の2回目のコラボが始まると言う事で、今からワクワクしますね!DOD3知っている人だけ(´_ゝ`)シノアリスやっている人の多くはニーアシリーズやDODシリーズをプレイ済の人がほとんどだと思うんです。(このブログでこの言い回し5憶回くらい使っていますね) だからこういうヨコオタロウ他作品とのコラボがあるとテンション爆上げなわっけですが・・・

別に他作品とか知らねぇし。シノアリスが好きなだけだし。って人もいるわけですよ。そんな方々にとってはコラボイベントなんて釣りスタとかインベーダーコラボと何一つ変わらないわけで。しかもコラボストーリーも、どれだけテキスト呼んでも話がわからないわけで・・・。ちょっと残念ですよね。

そんなわけでですね

DOD3を知らない人向けに今回のコラボが少しでも楽しめるようにコラボキャラクターについて解説していきたいと思います。




4人の姉妹について

今回のコラボキャラはトゥ、スリイ、フォウ、ファイブの4名です。前回のコラボで登場したゼロとワンと今回コラボの4人は姉妹です。姉妹っつってもガチの姉妹ではなく・・・・ってここはちょっと端折りますか。ややこしいんですよ。

まぁざっくりと説明しますと、

ゼロが死にかけたところでお花見つけたら目にぶっ刺さってそこから姉妹がたくさん産まれましたー。はい、完璧!

疑問点だらけだと思いますが、だいたいこんな感じなので気にしないでください(´_ゝ`)

DOD3のゲーム的には、今回のコラボキャラ4人は主人公であるゼロの敵です。ボスキャラです。ゼロは他の姉妹達を全員殺すために旅をしています。姉妹達がなにか悪いことをしたのか?と言われれば、そこまで悪いことをしているわけではありません。彼女達(花)の存在自体が災厄を招くため、ゼロは彼女達の命を狙っています。(最後は自分の命も・・・)

ここまで花ってワードを使ってきましたが、花ってなんだよ、って感じですよね。

ざっくりと説明しますと

花=なんかヤバいやつです。

詳細は知らなくていいです。

彼女たちの特徴として、花の影響によって体の一部が異常発達しています。発達している部位が彼女達のチャームポイントになっていたり、場合によってはコンプレックスになっています。

それぞれのキャラについて紹介します。

・ファイブ/パラディン

爆発した乳と書いて爆乳です。誰かに揉まれてデカくなったとか、牛乳飲みまくったとかではなく、花の影響で胸が異様にデカくなっています。性格はかなり強欲で、欲しいものはなんでも手に入れようとします。が、飽きっぽいので興味はすぐ他にうつります。面倒ですよねぇこういう人。

あと性欲がめちゃくちゃ強いです。だけど悲しいことに彼女は不感症です。性欲強いのに不感症ってめちゃくちゃツラいですよね。ずっとイライラしてそう。ウタヒメには使徒っていう・・・・性の玩具がいまして、ファイブにはディトっていう少年のような使徒がいたんですが、毎晩毎晩唾液まみれにされていたらしいです。いいなぁ・・・。

・フォウ/クラッシャー

常識人ぶっているけれども、なにか問題が起きた時の他への責任転嫁がハンパない。よく会社の同期にいるタイプ(さすがに偏見か)。他の姉妹と自分を比べ劣等感を感じていて、他の姉妹達に対しての嫉妬の感情が強いです。

あと性欲がめちゃくちゃ強いです。しかし彼女の性格から行為に及ぶことができず、姉妹の中で唯一の処女です。彼女にも使徒がいて、デカートといいます。心優しきドMで、他の姉妹達は毎晩使徒とヤってる中、フォウだけは全く使徒に手を出しません。ドMなデカートはそれをご褒美だと感じています。

彼女は花の影響で爪の伸びが異常に早いです。彼女はこれをコンプレックスに感じており、尚更行為に及ぶことができません。確かに性欲強いのに爪の伸びが早いって最悪ですよね。というか面倒くさそう。

あ、ご結婚おめでとうございます。

・スリイ/ブレイカー

イカれてるお姉さんです。まともにコミュニケーション取るのが困難なくらいイカれています。人間を材料に人形をつくって遊んだり、魔物の命をもてあそんでキャッキャしたり、使徒のオクタもドン引きです。彼女は花の影響で髪の伸びが早いです。彼女の武器はハサミなのもそれが由来しているのでしょう。

あと性欲がめちゃくちゃ強いです。彼女に関する性のエピソードはあまりありませんが、彼女の使徒のオクタというじいさんが絶倫かつテクニシャンなんですよ。だから他の姉妹達と比べてかなり有意義な性生活が遅れているのではないでしょうか。羨ましいですね!

ちなみに↑で紹介したファイブ、フォウ、スリイは前回のDOD3コラボでも登場しています。ナイトメアとして。

左の黄色いのがファイブ、右の紫のがスリイ。奥のやつがフォウ。

・トゥ/ブレイカー

明るく活発で優しい女の子です。他の姉妹に比べてまともな部類だと思います。しかし・・・とある出来事でDOD3のほぼすべての場面で精神崩壊しています。彼女に何があったのかは彼女のDLCをプレイすればわかります。(超絶胸糞悪い)

彼女は花の影響でめちゃくちゃ腕力が強いです。彼女の武器も華奢な体に不吊りあいなほどデカいですが、それを片手でブンブン振っています。

あと性欲がめちゃくちゃ強いです。他の姉妹と使徒との関係は完全なる女性優位のセフレですが、トゥとトゥの使徒のセントくんは恋人同士のような関係です。他の姉妹達と違い、愛のあるセックスとやらを行えているのではないでしょうか。愛があるからなんだって話ですが。

ちなみにトゥは前回のDOD3コラボでもナイトメアとして登場しています。トゥとセントが混ざったナイトメアですね。

※参考画像 セント君とせんとくん

・・・・はい。

ここまでコラボキャラたちの説明してきましたが大体の内容は合っていると思いますが、細部については全く説明できていないので、興味のある方はぜひぜひゲームをプレイしてみてください!ナンバリングタイトルではありますが、3に関しては前作をプレイしていなくても十分楽しめると思います。

ってことで、

皆さん明日からのコラボイベント楽しみましょう!

★ブログの更新情報などはツイッターでお知らせします!
よかったらこちらでフォローお願いします→twitter

ぽんたこすプロフィール

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする