【あなたの番です】第3話 登場人物の行動をまとめる

(2019/6/13 ブログ更新)

※この記事にはドラマ『あなたの番です』のネタバレが含まれます。

『あなたの番です』まとめ考察記事はこちら↓

【あなたの番です】考察するぞ!疑問点や推理まとめるぞ!
(2019/6/16 ブログ更新) ※この記事にはドラマ『あなたの番です』のネタバレが含まれます。 こんにちは!ぽんたこすです。...

第二話の登場人物の行動まとめ

こんにちは!ぽんたこすです。

あなたの番です第三話について、登場人物たちの行動などをまとめます。ここでまとめたものを参考に今後の推理や考察、犯人予想などに役立てていければと考えております。

▼前回までのあらすじ
・管理人が亡くなったことで、交換さつ人ゲームを実際に実行してしまっている人物がいるのではないかと住民がざわつく。
・藤井がゲームで名前を記入した「山際祐太郎」が何者かによって頭部を切断された状態で発見される。
・山際の頭部が藤井宅の洗濯機の中から発見される。




第三話 登場人物の行動(キウンクエ蔵前住人)

302号室 手塚 菜奈/翔太

・菜奈は嘘をつくとき、手を組むクセがある。

・翔太は嘘をつくとき、右の胸をかくクセがある。

202号室 黒島 沙和

・左目をケガしている。(眼帯)

・トラブルを起こしている赤池家を目撃(この場面では、眼帯が外れている。ケガをしていない。)

・赤池幸子を介抱する。(田宮の監視カメラより)

402号室 榎本 早苗/正志

・早苗、トラブルを起こしている赤池家を目撃

403号室 藤井 淳史

・自宅の洗濯機の中でDr山際の生首を発見。気が動転して一瞬家を空け、戻ってきたときには生首は消えていた。そのかわり「山際祐太郎」と書かれた紙が部屋に置かれていた。(紙は藤井が書いたもの)

・↑により、証拠品を捏造される。(藤井のDNAが付着したバスタオルに、山際のDNAも付着)

・あいかわらず「あなたの番です」と書かれた脅迫文が届く。

・久住と石崎洋子に対し「あなたの番です」と書くよう強要。(筆跡で自分を脅している犯人をあぶり出すため)

・閉店後のブータン料理屋に侵入。調理用包丁を持ち出し、厨房に隠れる。

101号室 久住 譲

・エレベーターをドライバーでいじっているところを田宮に目撃される。

301号室 尾野 幹葉

・自宅の洗濯機の中から山際の頭部を発見し、気が動転して外に出てきた藤井と遭遇。

・翔太が出勤するタイミングを見計らって、家を出る。翔太に手作りの雷おこしをプレゼント。

203号室 シンイー/クオン/イクバル/他

・交換さつ人ゲームでは「タナカマサオ」と書いた。

・シンイーはドルジ(ブータン料理屋店長)からセクハラを受けている。シンイーがかくまっている違法滞在者をネタに、自宅にくるよう脅す。

・タナカマサオと書いた紙を引いた人物が藤井であることを認識。

・ドルジ(タナカマサオ)と通話。身の危険が迫っていることをつたえている間にドルジは爆死。

・イクバル、トラブルを起こしている赤池家を目撃

・イクバル、赤池幸子を介抱する。(田宮の監視カメラより)

・タナカマサオ爆死後、シンイーの部屋のベランダの鉢植えに「あなたの番です」と書かれた包丁が突き刺さっていた。

304号室 北川 澄香/そら

・とくになし

104号室 石崎 洋子/健二/文代/一男

・藤井に「あなたの番です」と書くよう強要される。

502号室 赤池 美里/吾朗/幸子

・美里は幸子からいじめられている。

・吾朗は美里と幸子の関係について何ひとつ気付いていない。(または気付いているけど、現実頭皮している)

103号室 田宮 淳一郎/君子

・淳一郎、学生時代は劇団に入っていたらしい。

・淳一郎、浮田のソフト下ネタに激怒しテーブルを殴打。右手を痛める。

・淳一郎、世直しのため、カメラを大量に購入。キウンクエ蔵前の各フロアに仕掛ける。

・淳一郎、監視カメラの映像を確認。沙和、イクバル、あいり、江藤が赤池幸子を介抱する映像を見た後にカメラを切り替えた。切り替えた先の映像を見た際に驚きの表情を浮かべている。

401号室 木下 あかね

・ゴミ捨て場で藤井に「わっちゃいちゃいちゃい」という呪いの言葉をかけられた。

404号室 江藤 祐樹

・トラブルを起こしている赤池家を目撃

・赤池幸子を介抱する。(田宮の監視カメラより)

201号室 浮田  啓輔/妹尾 あいり/柿沼 

・あいりが北川澄香に嫌悪感を抱く。

・浮田はドがつくほどのM。

・あいり、トラブルを起こしている赤池家を目撃

・あいり、赤池幸子を介抱する。(田宮の監視カメラより)

204号室 西村 淳

・特になし

102号室 児嶋 佳世/俊明

・英会話教室を部屋で開いている。石崎文代、一男は気味悪がって参加していない。

501号室 佐野 豪

・自宅の洗濯機の中から山際の頭部を発見し、気が動転して外に出てきた藤井と遭遇。クーラーボックスを抱えていた。

管理人室 床島 比呂志(死亡)

・死亡。

その他の登場人物

細川 朝男

・翔太とだいぶ打ち解けている。

・翔太と話しているときは笑顔だが、翔太が背を向けた際には険しい形相で睨み付けている。

刑事 神谷将人

・とくになし

刑事 水城洋司

・とくになし

看護師 桜木るり

・藤井にこれ以上問題を起こさないよう脅す。

山際祐太郎(死亡)

・頭部が行方不明。一瞬だけ何者かが藤井の自宅の洗濯機の中に頭を放り込んでいたが、藤井が一瞬家を空けている間に消えていた。

・遺体は首が切断されていただけではなく、指紋も無くなっていたらしい。

タナカマサオ(死亡)

・ブータン料理屋の店長。通称ドルジ。

・何者かがガス栓を切断し、その付近でタバコを吸うために火を付け引火。ガス爆発により死亡。

『あなたの番です』まとめ考察記事はこちら↓

【あなたの番です】考察するぞ!疑問点や推理まとめるぞ!
(2019/6/16 ブログ更新) ※この記事にはドラマ『あなたの番です』のネタバレが含まれます。 こんにちは!ぽんたこすです。...

第二話の登場人物の行動まとめ

★ブログの更新情報などはツイッターでお知らせします!
よかったらこちらでフォローお願いします→twitter

ぽんたこすプロフィール

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする