【あなたの番です】第1話 登場人物の行動をまとめる

(2019/6/10 ブログ更新)

※この記事にはドラマ『あなたの番です』のネタバレが含まれます。

『あなたの番です』まとめ考察記事はこちら↓

【あなたの番です】考察するぞ!疑問点や推理まとめるぞ!
(2019/6/16 ブログ更新) ※この記事にはドラマ『あなたの番です』のネタバレが含まれます。 こんにちは!ぽんたこすです。...

こんにちは!ぽんたこすです。

こちらの記事でドラマ『あなたの番です』の考察やらなんやらを書いていたのですが、今後も情報量が増え続けることを考え、各エピソード毎の登場人物の行動などをまとめていこうと思います。(ただし、これを買いている時点で放送上は9話目に入っているため、備忘録がてら軽めに書いていきます。)

ここでまとめたものを参考に今後の推理や考察、犯人予想などに役立てていければと考えております。




第一話 登場人物の行動(キウンクエ蔵前住人)

302号室 手塚 菜奈/翔太

・夫婦でキウンクエ蔵前302号室に越してくる。引っ越し作業時に翔太が菜奈のジグソーパズルを誤ってバラバラにしてしまう。

・引っ越し作業後、翔太が昼食を買いに行く。しかし翔太が財布を忘れ、菜奈が3階外の階段から投げて渡す。このときカギをかけていないまま一瞬家を空けている

・引っ越し直後だからか、本棚の小説(推理小説)の作品がバラバラに配置されている。

・菜奈は住民会に参加し、交換さつじんゲームでは「こうのたかふみ」と書いてある紙を引いた。(三角折り/縦書き)

・菜奈がゴミ捨て場でズタズタにされたクマのぬいぐるみを発見。

・翔太が家のソファーの下で鍵を見つける。管理人のものである可能性があるため、管理人室まで届けるも不在。鍵も管理人室のものとは会わなかった。

・管理人室についたとき、鍵をカチャカチャ回す音を聞いた。

202号室 黒島 沙和

・マンション前で手塚家と遭遇。コンビニの場所を教えてあげる。このとき沙和は恋人と思われる男性と手をつないでいた。

・菜奈から住民会のお菓子代のカンパを要求。菜奈は持ち合わせがなかったため沙和が千円貸した。

・沙和は肩をケガしていた。(包帯が巻かれてた)

・交換さつじんゲームに参加。

・交換さつじんゲームでは引いた紙に書いてあった名前をみて驚いていた。

402号室 榎本 早苗/正志

・早苗は交換さつじんゲームに参加。引いた紙は四つ折りにされていた。

・早苗が車の駐車がうまくできず、正志がイラつく。

・後部座席には大きなイヌのぬいぐるみが置いてある。

403号室 藤井 淳史

・交換さつじんゲームに参加。

101号室 久住 譲

・交換さつじんゲームを提案。

・交換さつじんゲームでは最後に紙を引いた。

301号室 尾野 幹葉

・手塚家が夫婦であることを聞いた途端、翔太に興味を持ちだす。

・住民会に参加。交換さつじんゲームでは引いた紙を即バッグにしまった。

203号室 シンイー/クオン/イクバル/他

・交換さつじんゲームに参加。

・やや不自由さがあるも、日本語が喋れる。

304号室 北川 澄香/そら

・澄香は交換さつじんゲームに参加。

・そらは管理人室から大きな物音を聞く。

・部屋に戻る際に倒れている車いすを発見。車輪が回っていたことから、倒れてから時間が経っていない様子。

104号室 石崎 洋子/健二/文代/一男

・洋子は交換さつじんゲームに参加。洋子が引いた紙はとても細かく折られていた。

502号室 赤池 美里/吾朗/幸子

・美里は一度聞いたことを忘れず記憶することができるらしい。

・交換さつじんゲームに参加。ゲームではボールペンを使って書いていた。(田宮から借りたもの)

103号室 田宮 淳一郎/君子

・淳一郎は交換さつじんゲームに参加。に参加。交換さつじんゲームでは紙を三角折りにしている。

・美里にボールペンを貸した。

401号室 木下 あかね

・自分が出席していない住民会で清掃係に任命される。

404号室 江藤 祐樹

・会社のシステムトラブル対応で住民会には出席しなかった。

201号室 浮田  啓輔/妹尾 あいり/柿沼 

・浮田が302号室のことを事故物件と言っていた。その後冗談だとフォローしていた。

・あいりと遼は夜管理人室の前にいるそらを時間も遅いから部屋に戻るように伝える。

・浮田は交換さつじんゲームに参加。

204号室 西村 淳

・住民会を欠席。

・カギをカチャカチャ回すクセがある。

102号室 児嶋 佳世/俊明

・佳世は北川そらを家まで送った。

501号室 佐野 豪

・特に意味もなく菜奈と翔太に怪しまれる。晴れてるのに長靴はいてるから。

管理人室 床島 比呂志

・手塚家の引っ越し作業後、302号室に押し入る。理由は不明。

・天井に気色の悪いシミを確認。

・手作りのネームプレートを手塚家にプレゼント

・交換さつじんゲームではシャープペンで記入。一度消しゴムで消している。

・屋上から落下。その際に配線が体に絡まり手塚家の前(3階の前)で宙づりの状態で菜奈と翔太に発見される。宙づりのまま意識を取り戻し、パニックになって暴れたことで配線がちぎれ地面に落下。そのまま亡くなってしまう。

その他の登場人物

細川 朝男

・奈菜のあとをつける。

『あなたの番です』まとめ考察記事はこちら↓

【あなたの番です】考察するぞ!疑問点や推理まとめるぞ!
(2019/6/16 ブログ更新) ※この記事にはドラマ『あなたの番です』のネタバレが含まれます。 こんにちは!ぽんたこすです。...

第二話の登場人物の行動まとめ

★ブログの更新情報などはツイッターでお知らせします!
よかったらこちらでフォローお願いします→twitter

ぽんたこすプロフィール

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする