【シノアリス】#51 三匹の子豚のハフメアの登場で法則が崩れた?

(2019/6/9 ブログ更新)

祝!シノアリス2周年!!

こんにちは!ぽんたこすです。

っ遅いか。今さら感があるか。・・・いや、そんなことはないはず!絶賛2周年イベント開催中ですもんね!ここ数週間で総合値がぐーーーんと上がった!という方も多いのではないでしょうか!とりあえず限界突破ガチャで既存の主力装備はすべて4凸にしておきたいですよね!

そんな2年目も絶好調に盛り上がり中のシノアリスですが、6月のグランコロシアムでちょっと気になることがあるんですよ。正確にはグランコロシアムというか、次回グランコロシアム期間中に追加となるジョブについてです。

コレ↓

ハーフナイトメア/三匹の子豚

です。

初の魔具ハフメアってことで、魔具たくさん持っている方はワクワクしているのではないでしょうか!いまいち魔具のメリットが少ない現環境ですが、今後多少壊れた性能の武器とか出てくれれば魔具ハフメアも重宝してくるかもしれません!

で、上に書いた気になることってのは・・・

三匹の子豚って・・・ハフメアになれるんだ・・・

って。

何言ってんだコイツ?って思うかもしれませんね。

大した話ではないのですが、今までのハフメアって、キャラクターズと、それぞれのキャラクターズに対応したナイトメアが混ざっていたような見た目してたじゃないですか。

アリス

束縛ナイトメア

が混ざって

こんな感じのハフメアになる。

要は、アリス、スノウ、シンデレラ、赤ずきん、ピノキオ、人魚姫、いばら姫、かぐや姫以外のハフメアなんて存在しないと思っていたんですよ。「あーあ、ドロシーは現実編以降にもどっぷり絡んできてるし、むしろキーパーソン的な扱いなのにハフメア出ないんだろうなー」・・・って思ってたんですよ。

だけど普通にハフメア出すのね(゚∀゚)モノガタリで対応ナイトメアが登場したキャラクター以外のハフメアも登場するのね。今までたまたまナイトメアが既出のキャラのみハフメアが登場していただけで、特段それが縛りってわけじゃあなかったってだけなんですよね。

もしくは、今後三匹の子豚のモノガタリで対応する暴食系ナイトメアが登場するかもしれませんね。それと成金ナイトメアと探求ナイトメア(過去にイベントでそれっぽいやつ出たか)。

ま、どうなるにせよ拡張性はあってことで(*´ω`)

今後に期待!

★ブログの更新情報などはツイッターでお知らせします!
よかったらこちらでフォローお願いします→twitter

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする