【SEKIRO】プレイ日記#7 フロムソフトウェアにブチギレました

(2019/4/6 ブログ更新)

※この記事にはSEKIROのネタバレが含まれます。

前回のSEKIROプレイ日記はこちら
次回のSEKIROプレイ日記はこちら

えー、前回か前々回の記事で「図体でかい奴はちょろい」的なことを書きましたが

前言撤回です。

火牛マジ嫌い!!!

こんにちは!ぽんたこすです。

なんだコイツまじで。かぎゅうだかひうしか知らねぇけどさ。でけぇし早えぇし火メラメラしてるし、デスコンボしてくるし。めっちゃ迷惑です。避けようにもこれだけ図体でかいと避けきれないんですよねコイツの攻撃。

そういえばちょっと前に兵士の話を盗み聞きしたときに「馬が爆竹でビックリしてしんじまっただ」的なことを言っていたんですよ。どうやら動物相手に爆竹使うとかなり効果的らしい。

試してみるか・・・

くらえっ!( `ー´)ノ

・・・・あ、ダメージ食らうわけじゃないんだ。

ビックリするだけなんだ。

でもそれだけで十分!爆竹を使うと火牛がビックリして隙が生じると。その間に牛の側面に回ってひたすらふとももを斬りまくる。回り込まれたらこっちも火牛の軸足に回ってふとももを斬りまくる。危なくなったら爆竹を使ってビックリさせる・・・・ってのを繰り返せば

討伐!

あ、討伐ってモンハンみたいだね。だけどたしかに火牛への立ち回り方と、ネルギガンテへの立ち回り方は似ている気がします。つまり火牛はネルギガンテなのです(?)

いやー、火牛余裕だった。

(※5回くらいやり直しました)

フロムソフトウェアを絶対に許さない

龍胤の雫というアイテムが売っていました。どうやらこれがあれば龍咳(狼が回生するたびに狼のまわりの人間たちに蔓延してしまうかなり迷惑な病)を治すことができるらしい・・・・。え?最高じゃん!

今仏師のジジイと、元泥棒の物売りのおじさんが龍咳にかかっているから、このアイテムを使えば二人とも快復することができるのか!

よし!すぐ使おう!

アイテムから龍胤の雫を選択して・・・使う、と。

アイテム使用音:ぽぉぉぉぉぉぉん・・・・。

・・・・ほう。これでみんなの病気が治ったのか。

試しに仏師に話しかけてみよう。

よお!仏師(*’▽’)風邪治っt・・・

仏師:ゴホッゴホッ(*´Д`)

・・・あれ?治ってなくね?

めちゃくちゃ咳してんじゃん。

うーむ・・・・わからん。webで検索してみるか。

[龍胤の雫 使い方]と。

調べてみると、このような文章が出てきました。

龍胤の雫は通常アイテムとして使っても何の意味もないので、絶対に使わないようにしてください。

・・・フ・・・・・フ・・・・

フロムソフトウェアアアアアアアアアアアアアアヽ(`Д´#)ノ

てめぇらやりやがったな!わざと通常アイテムとして使用できるようにしやがったな!許さんぞフロムソフトウェア!!!

SEKIROやっててフロムソフトウェアに対して怒る人って難易度への怒りだと思うんですけど、そんなもんどうでもいい。今の倍難易度上げてもいいくらいだよ!(嘘ですごめんなさい)

私一人が苦しむ分には全然いいんだよ。難易度上がってもゲームクリアできないのは自分のせいだからいいんだよ。だけど龍咳にかかってしまったNPC達の命がかかってるんだぞ!ここでマヌケに無駄にアイテムを消費したことで罪のない人々の命が絶たれてしまう可能性があるんだぞ!彼らを治せる貴重なアイテムを無駄に消費させやがって!!!

・・・・という怒りを全面に出してカモフラージュしてみましたが、悲しいことに全部私のせいです( ;∀;)

ワンチャンリセットしてみましたが、龍胤の雫を使用した前には戻ることができませんでした。

すまん仏師、アイテム売ってる元泥棒のおじさん・・・。

※後日、龍胤の雫を手に入れて正式な方法で皆の龍咳を快復させましたとさ。

つづく

前回のSEKIROプレイ日記はこちら
次回のSEKIROプレイ日記はこちら

★ブログの更新情報などはツイッターでお知らせします!
よかったらこちらでフォローお願いします→ぽんたこすtwitter

ぽんたこすプロフィール

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    龍胤の雫はアイテムとして使うと回生のゲージ少し溜まりますよ

    • pontacos より:

      そうだったのですね!SEKIRO結構終盤まできたんですけど、今初めて知りました笑
      勘違いして雫を使って以来、お店で出品されてたら必ず購入するようになりました(‘ω’)