【SEKIRO】プレイ日記#5 すっごく怖い思いをしました・・・。

(2019/3/28 ブログ更新)

※この記事にはSEKIROのネタバレが含まれます。

前回のSEKIROプレイ日記はこちら
次回のSEKIROプレイ日記はこちら

こんにちは!ぽんたこすです。

前回まで3年前の世界にいました。なぜタイムスリップしてしまったのかはわかりませんが、狼がどうして龍胤の力を持っているかのヒントがわかるイベントでしたね。

狼は現代に戻ってきました。今さら気付いたのですが、もしかしたら過去編はサブイベント的な感じで、別に無視してもよかったのかもしれませんね。まぁステータス上昇アイテムやら忍具やら手に入ったのでかなり強くなったのでいいんですけど。

ってことで九郎様救出作戦を再開します。

エマと九郎様の残像に出会いました。出会ったというより見つけた、か。こういう感じに残留思念的なものがそこら中にあるのでしょう。・・・ってかエマって九郎様と知り合いなの?ただの回復アイテム補強係だと思っていましたが、ストーリーにガッツリ関わるキャラなのかもしれませんね。

過去で出会った泥棒が商人になっていました。3年でこうも変わるもんなのですね。っつっても3年前民家に火つけてたしなぁ。改心したらしいけどなぁ。・・・・と、出来心で試しに斬ってみようと思いましたが、今後ガチで買い物ができなくなりそうなので寸前のところでやめました。

うわっ!恐竜の骨じゃん!

って一瞬ガチで思いました。
馬です。普通に馬の骨です。

・・・・。

赤目のプロレスラー赤鬼

手足を拘束された大男がいました。彼の名は赤鬼おそらく本名ではなくニックネームでしょう。目が真っ赤です。目が真っ赤ってだけでブチ切れてる印象がハンパないのでめちゃくちゃビビっております。

でさ、こういう感じの拘束された大男って・・・

バァーーーンて自分で拘束解くじゃん?力づくで。だから嫌いなんですよねぇ。「あぁ・・・絶対近づいたらバァーーーンやってくるんだろうなぁ」ってわかっていても近づいちゃうんですよね。悲しきニンゲンの性。

とりあえず今までの中ボスたちと戦ってきたように、まずは赤鬼の視界から消えて屋根の上でスタンバイします。そして赤鬼が狼を見失ったら・・・・

脳天をブッ刺します。

これで1ゲージ目は消費させました。ほとんどの中ボスはこんな感じの卑怯な戦法で攻略できるのではないでしょうか。後々使えなくなりそうな予感もしますが・・・。

赤鬼を強いと感じる人もいると思いますが、コイツは弱いと思います。なぜなら動きがめちゃくちゃ遅いから。相手が攻撃してきた後にこちらも攻撃すれば当たるし、その後に即回避すれば赤鬼の攻撃はこちらに当たらないので。かなり攻撃するタイミングを読みやすいんですよ赤鬼は。

コイツはプロレスラーみたいな技を使ってきます。エルボー振り下ろすやつ。ドロップキック。スクリューパイルドライバー。ボルシチダイナマイト。掴み系の技はもちろんガード不能なので、ひたすら逃げ回りましょう。

ジャンプで回避したほうが距離稼げるのでおススメです。ドロップキックもこの通りひょいっと避けることができます。

そういえばどこかの噂話で、「赤い目をした男は火に弱い」という話を聞きました。ふふふっ・・・。私は持っているのですよ。火を吹く忍具をね!!!

くらえ!(ミス)

想像してたよりリーチが短いので、火の忍具を当てるときはめっちゃ近づいてから食らわしましょう。火が当たると赤鬼は怯むので、その隙にバシバシ斬ってやればかなりHPを削ることができます。

そうこうしているうちにトドメ!

結局一回も死にませんでした。

赤鬼戦めちゃくちゃ余裕に感じたのですが、もしかしたらお蝶さんと比べたら全然余裕だったのかもしれません。あそこの戦いでかなり操作を鍛えられた感がハンパないので、そのおかげかもしれませんね。稽古つけてくれてありがとうございます!

あれ?あんたたしか・・・

赤鬼倒してすぐにまた中ボス戦です。

・・・あれ?こいつどっかで見覚えが・・・えー・・・名前は・・・・侍大将?

あ!こいつ最初の中ボスじゃん!名前は違うけど最初のやつと同じように侍大将だし。ってか何侍大将って結構いるの?主任?役職でいうと主任的な感じ?

まぁいいや。この侍大将さん動きが完全に最初に出会ったほうの侍大将と同じなんです。マジでまるっきり。当時私は侍大将にすら苦戦していましたが、今はこのゲームの戦闘かなりなれております。当時より格段に成長しております。

なので・・・

めちゃくちゃ余裕で勝利しちゃったよねー!(余裕な相手にも関わらずひょうたんを使いきってしまうド下手カジュアルゲーマーがここにいます)

渓谷を進む

一気に景色感変わりましたが、赤鬼や侍大将と戦った場所とそう離れていないです木々をつたって崖を下っていきます。でもなんかこの崖めっちゃ地震が起きるんですよ。地震というか・・・地響き?ゴゴゴゴゴッ!って。あとうーっすらと「シィィィィィィィィィイィィィ」って音が聞こえるんです。そこまで気にしてないけどめっちゃ気持ち悪い音。

まぁいいや。

こんなところさっさと抜けて先にすすm・・・

!?(´゚д゚`)

ヘビ?いやでっか。ヘビでっか。

いってぇっ!

あ・・・

・・・・。

ほんの少し・・・ほんの少しだけ・・・

・・・ちびりました。

つづく

前回のSEKIROプレイ日記はこちら
次回のSEKIROプレイ日記はこちら

★ブログの更新情報などはツイッターでお知らせします!
よかったらこちらでフォローお願いします→ぽんたこすtwitter

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする