【PSPlusチャレンジ】地球防衛軍4.1と日々、コントローラーいじり

(2019/3/7 ブログ更新)

※PS Plusへの入会方法などはこちらのページで紹介しています。

こんにちは!ぽんたこすです。

今月のpsplusチャレンジの攻略記事です。

・・・・とは書いてみたものの、攻略といえるような代物ではありません。攻略とは言えないくらいくっそ簡単です。チャレンジ条件クリアするの一瞬で終わりました。今月はチャレンジ条件が2つ(チャレンジ対象ゲームが2つ)ありますが、両方の条件を満たした累計タイムは10分くらいです。

ってことで

psplusチャレンジ2019年3月の達成方法を載せていきます!!!

2019年3月のpsplusフリープレイ情報はこちら

チャレンジ1 地球防衛軍4.1

まずは地球防衛軍4.1です。巨大化したアリやらハチやらから地球を防衛する的なゲームです。人気シリーズで最新作である5も今PS Storeのセールで安くなっているので興味がある方はぜひ!

さて、そんな地球防衛軍4.1のチャレンジ条件は「高度200メートルに到達して、トロフィー「高度200メートル」を獲得しよう!」です。

ほうほう。

よくわからないけど、高く飛べばいいってことだけはわかった!

よし、ひとまずゲームを起動しよう。

おぉ!タイトルいいね。

防衛軍感ハンパねぇじゃん。

まずはキャラエディット的な感じですかね?私普段キャラエディットできるゲームやると小一時間くらいエディットに費やしてしまいます。・・・といってもこのエディットで選べるのは兵科くらいなので、そこまで時間かけないで済みそうですね。

・・・おや?

ウイングダイバーという兵科・・・飛行用のユニットなのか!今回の条件は高度200mまで飛ぶことなので、もしかしたらこの兵科にすることが必須条件なのかもしれない。とりあえず空飛べそうなのがコレくらいなのでコイツでいきましょう!

あー、虫苦手ー(>_<)

こういうのがめっちゃいる世界なのね。

グロいわぁ。虫はグロいわぁ。

とりあえずコントローラー操作を確かめますか。攻撃ボタンは・・・と・・・おっ、L1で空飛べるのか。このままずっと空飛んでればチャレンジ条件を達成できるのだろうか・・・。

⊂二(^ω^ )二二二⊃ブーン

あ、でも空を飛んでいるとゲージが減少するから、ある程度の高さまでしか飛べないのか。体感ですが、このまま飛んでも200mまでは上昇できないでしょう。

とりあえずビルの屋上でゲージが回復するまで小休止して・・・と

もう一回飛行!

⊂二(^ω^ )二二二⊃ブーン

……。

ピロンッ!

あ・・・・

トロフィー取れちゃった(;´Д`)

はっや。まだ敵一匹も倒してないよ。空ブーーーンて飛んでただけだよ。うわー・・・はっや。なにわともあれ!今月のチャレンジ条件達成ってことで!!!

チャレンジ2 日々、コントローラーいじり。

ちょっとした暇つぶしに最適なゲーム「日々、コントローラーいじり」。去年の末頃からpsplusでフリープレイとして登場し、それから毎月ミニゲームがアップデートされています。今月追加されたミニゲームはブクブクアクアリウムで、このミニゲームがチャレンジ対象ゲームです。

チャレンジ条件はノーダメージでステージをクリアして、トロフィー「バブルヒーロー」を獲得しよう!です。ノーダメージクリアって難しいイメージがあるんですが、無事トロフィー獲得できるのでしょうか。とても不安です。

ピロンッ!

はい!くっそ簡単にトロフィー獲得できました!

ノーダメージの状態で魚やらクラゲやらを倒しつつ、宝箱壊して星を集めていると↑の画像にあるような渦が出てくるので、その中に入った途端にトロフィー取れました。ノーダメージクリアとは?とも思いましたが、上手くトロフィー取れない方は参考にしてみてください。

★ブログの更新情報などはツイッターでお知らせします!
よかったらこちらでフォローお願いします→ぽんたこすtwitter




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする