【PSPlus】2019年3月 COD4MWやら地球防衛軍4.1やら

(2019/3/2 ブログ更新)

※PS Plusへの入会方法などはこちらのページで紹介しています。

こんにちは!ぽんたこすです。

今月のpsplusフリープレイを紹介します。最近面白いゲームが出すぎてなかなかフリープレイまで手が回らないのですが、今月は個人的にそろそこアタリな感じがします。

フリープレイとは関係ありませんが、undertaleの続編的な扱いであるdeltaruneのチャプター1のPS4版が配信されましたね。deltaruneは体験版タブからダウンロードできるので、興味がある方はぜひ!

提供期間:2019年3月6日(水) ~ 4月2日(火)

コール オブ デューティー4 モダン・ウォーフェア(PS4)

「FPSの金字塔」として知られる『コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア』のHDリマスター版がPS4®に登場。HD画質のテクスチャーや、物理演算されたレンダリング、ハイダイナミックレンジに対応したライティングなど、新世代の技術でリマスターされた傑作を体験しよう。

CODシリーズがきましたか!COD3はPS4のライブラリの中に入っているのですが、時間がなくて遊べず・・・。こういう仕事にいけなくなりそうなくらいハマりそうなゲームってなかなか手が出せないんですよね。

ってことで、CODシリーズにはあまり詳しくないのですが、PS3で発売されたもののリマスター版をわざわざ制作しているということで、人気のある作品ってのはわかります。オンラインプレイだけではなくキャンペーンモードもあるので、自分のペースでFSPシューティングゲームをしたいって方でも楽しめるのではないでしょうか!

地球防衛軍4.1 THE SHADOW OF NEW DESPAIR(PS4)

地球を襲う未知の侵略者と連合地球軍“EDF(Earth Defense Forces)”の、生存権をかけた戦いが繰り広げられる3Dアクションシューティング『地球防衛軍』シリーズ。プレイヤーはEDFに所属する1人の隊員となり、それぞれで特徴が異なる兵科や兵器を操って未知の敵たちと戦っていく。『地球防衛軍4.1』ではプラットフォームをPS4®に移し、“シリーズ最大級の戦闘”が展開する。

 本作は、2013年にPS3®で発売された『地球防衛軍4』に新たなミッションや敵、兵器などを加えてパワーアップした作品。既存のミッションも半数以上がリニューアルされており、PS4®の機能を駆使したフルHDの美麗な映像で、より迫力のある戦いを楽しめるようになっている。また、オンライン多人数プレイにも対応しており、全国のプレイヤーと力を合わせてミッションに挑戦することも可能だ。

地球防衛軍シリーズ一度もやったことなかったのでかなり好都合ですわ。前々から興味はありつつも購入まではいたらず・・・もしかしたら今回のフリープレイがきっかけで後続のシリーズを購入するかもしれません。

ゲーム的には巨大な虫やら宇宙人的なやつらをバンバン倒していく感じでしょうか?場面によってはトレイラーをみる限りプレイヤーも巨大なロボットに乗って戦える感じ。イイね。

psplusチャレンジ条件や攻略方法はこちら

★ブログの更新情報などはツイッターでお知らせします!
よかったらこちらでフォローお願いします→ぽんたこすtwitter




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする