【PSPlus】2019年2月 HITMANが100円で買えるってよ

(2018/2/10 ブログ更新)

※PS Plusへの入会方法などはこちらのページで紹介しています。

こんにちは!ぽんたこすです。

半年前からわかっていたことですが、ここ最近ゲームラッシュです。たくさんのゲームを同時進行でプレイしています。そして来週も新しいゲームが発売しては購入し、発売しては購入し・・・そんな忙しなくゲームしてる奴に、フリープレイのゲームを遊ぶ余裕なんてあるのでしょうか?

まー、余裕なんて自分で勝手に作るもんですよね!同じゲームばっかりプレイしていても飽きちゃうので、気分転換にフリプのゲームをちょろちょろつまむってのも良きですね。PSPlusチャレンジ消化したりね。

提供期間:2019年2月6日(水)~2019年3月5日(火)

ラヴァーズ・イン・ア・デンジャラス・スペースタイム(PS4)

▼説明
『ラヴァーズ・イン・ア・デンジャラス・スペースタイム』は、最大プレイヤー数4人で楽しめる協力型アクションスペースシューターゲームです。巨大なネオンカラーの宇宙船で仲間と一緒にカラフルな宇宙を探検。
さらわれたスペースバニー達を救出し、LOVEの力で悪に立ち向かおう!ディープスペースはとても危険なところですが、仲間が居れば大丈夫。LOVEがあれば何でも出来る…最後にLOVEが勝つ!

やってみました、コレ。宇宙船を動かして囚われたウサギちゃんを解放しつつ、出てくる敵はシューティングでポンポン倒していくみんなでワイワイ遊ぶのに向いているゲームですね。

状況に応じて4方向にいる敵を撃つ、シールドを張る、運転する・・・と一度に複数の捜査が求められるかつその操作を実行するためには宇宙船内を移動しなくてはならないため、1人でプレイすることも可能ですが、めちゃくちゃ大変だと思います。オンラインはもちろん、友達が家にいたときにオフラインでわちゃわちゃプレイするのに最適なゲームだと思います。

Hand of Fate(PS4)

▼説明
13の門を越えた世界の果てで、生死のゲームがプレイされる。カードをドローし、手札をプレイし、自分の運命を発見しよう。『ハンド オブ フェイト』 は、ハイブリッドなローグライクゲームで、プレイヤーがカードのセットをデックに組立て、それを使ってダンジョンの床から抜け出し、冒険に出るというものです 。戦闘に入ると、プレイヤーが集めた全カードが手の中に入り、完全に形を成した 3D アセットとなって、戦闘が開始します。

カードゲームなのかな?と思いましたが、遊戯王やシャドウバースのような俗に言うカードバトルではなく、デッキを組み立てて、そのカードが戦闘のフィールドやプレイヤーに反映される的なもの。

100円セール

今月は名作の100円セールが2本もあります!100円セールって、「あー、100円なんてタダみたいなもんだし、遊ぶ予定がなくてもとりあえず買っておくか」となるか、「どうせ買っても遊ぶことはないんだし、買う必要はないか」となるか、どちらかにわかれると思います。私は前者です。とりあえず買っておけば、いずれ遊ぶ機会が絶対くるとそう信じていつも100円セールに手を出しています。

現にちゃんとプレイしてますしね。ゴッドオブウォーとか。(・・・・あ、過去の100円セールで購入したゲームのうちゴッドオブウォーしか遊んでないってことに気付いちゃった)

今回のセール対象ゲームはかなりヒットした作品なので、すでに皆さん持っているかもしれません。売り上げによってある程度の面白さに保障がつくとは思うので、未プレイの方はこれを機に購入してみてはどうでしょうか!

▼100円セール対象ゲーム
・HITMAN THE COMPLETE FIRST SEASON
・フォーオナー

PSPlusチャレンジ

対象ゲーム:ラヴァーズ・イン・ア・デンジャラス・スペースタイム

条件:気前のいい人

対象ゲーム:日々、コントローラーいじり』:「フワフワバルーン」

条件:「風船マニア」

日々、コントローラーいじりも対象なのか・・・

★ブログの更新情報などはツイッターでお知らせします!
よかったらこちらでフォローお願いします→ぽんたこすtwitter

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする