2019年になりましたね。

(2018/1/2 ブログ更新)

こんにちは!ぽんたこすです。
いやー年明けしましたね。

皆様2019年いかがお過ごしでしょうか?

去年は親族の不幸が立て続けにあり、私はいわゆる喪中ってやつなのですが、ここ最近は仕事忙しくさせつつ、プライベートも楽しんでおります。

一応このブログってゲームを主軸に置いているのでゲームの話をしますど・・・

これから先ヤバいのよ。ハイパーゲームラッシュ(;´Д`)

私が購入するのは1月末に発売するキングダムハーツ3とバイオハザード2のリメイク。発売時期は忘れましたが、FARCRY5の続編的なやつもでるのでもちろんそれも購入予定。

・・・だったんですけど。

エースコンバット7・・・・欲しくなっちゃった(//∀//)

エースコンバットシリーズやったことないんですけど、ゲーム雑誌読んでたら欲しくなっちゃいました。「欲しいゲームは全て無制限に購入してもよい。」という自分ルールがあり、月にゲーム代が10万になろうが100万になろうが、欲しいゲームはいくらでも買ってよいこととしています。

だけどねぇ、さすがに時間がないんですわ。仕事で早くても平日19時までは家にいませんし・・・

ってことを考えていても仕方ないか。時間はなんとかして作ろう。

エースコンバット7の前に、本命であるキングダムハーツ3の準備を今めっちゃしてるんですよ!

PS4のキングダムハーツ(以下KH)1.5+2.5的なやつと、2.8的なやつを去年のうちに準備しておいて、年末年始休暇のうちに全部クリアしようと考えています。

ってか今めっちゃやってます。KH1はクリアしました。すっごい疲れました。

木村拓哉とかビルダーズ2もまだクリアしていないので、本当はそっちに取り掛かりたいんですけどねぇ。まぁいっか。それなりに面白いし。

雑に振り返る2018年

と、改めて振り返ろうとしても何も思い出せないっていうね。ヤバい・・・・めちゃくちゃ薄っぺらい1年だったのかもしれない。

うーむ・・・。

はい、2018年にハマったゲームランキングしまーす(;^ω^)

※2018年に発売したゲームのみ対象とする。

5位 ジャッジアイズ

4位 オーバークック2

3位 Detroit:Become Human

2位 モンスターハンターワールド

1位 ザンキゼロ

今年の夏からずっとザンキゼロやってた気がします。ちょうど仕事の繁忙期とかぶってまともにゲームできない時期もあったのだけれど、途中リタイアせず最後までプレイすることができました。

ザンキゼロの舞台が夏を想定されているっぽいので、できれば夏中にクリアしたかったんですけどね笑

ま、秋にプレイしても冬にプレイしても面白いゲームだと思います。ザンキゼロ。

クリアした今でもトロコンのために少しずつプレイしています。とあるトロフィー獲得条件が難しすぎてかなり苦労しています。

モンスターハンターワールド、途中で一回リタイアしました( ノД`)シクシク…

だけどここ最近で再度ハマり、今現在もめちゃくちゃハマっております。ついさっきも気分転換にキリンとネルギガンテ狩ってきました。

大型アップデートも控えていますし、これからもちょくちょくプレイすると思います。

・・・と、このまま3位4位5位ついて書こうと思いましたが、キングダムハーツの続きをやらないといけないのでこのへんで終わりますね。

はい、ということで

本年もよろしくお願いいたします!

★ブログの更新情報などはツイッターでお知らせします!
よかったらこちらでフォローお願いします→ぽんたこすtwitter