【PSPlus】2018年8月 フリープレイorディスカウント

(2018/8/5 ブログ更新)

※PS Plusへの入会方法などはこちらのページで紹介しています。

気付けば8月ですね。

こんにちは!ぽんたこすです。

今年暑いじゃないですか。去年も一昨年も暑かったですが。
でも今年は特に異常で、十分に水分取って、熱中症に気を付けても体調崩したり、救急車で病院に運ばれてる人続出してるじゃないですか。

まぁ、そんなときはさ・・・

エアコンガンガンつけて、家でゲームっしょ(゚∀゚)

外出は最低限でな。なるべく涼しい時間にな。
涼しくなるまで引きこもろうぜ。秋になったら本気だそうぜ。

ってことでね!

PSPlusのフリープレイ紹介します!

無理やりだな(//∀//)

提供期間:2018年8月8日(水) ~ 2018年9月4日(火)

クロバラノワルキューレ

フォーマット:PS4

▼説明(あらすじ)
通称【ブラックガーネット】と呼ばれる隕石から発見された未知のウイルス──
それは感染者に人を超越した知能と強大な力を与えるかわりに精神と肉体を蝕み、やがて人ならざる者【キメラ】へと作り変えてしまうものだった。

【キメラウイルス】と名付けられたこのウイルスにより世界的パンデミックが引き起こされ、人類は総人口の3%を失う事となる。

この差し迫った脅威に対抗する為に組織された特務機関ACID (Anti Chimera Intercept Division)は【特殊部隊ワルキューレ】を創設する。

新設されたこの特殊部隊ワルキューレの部隊長として「白峰アサヒ」が抜擢され着任する。

アサヒは基地へ向かう最中にキメラの急襲を受けるが、駆けつけた隊員の助けを借りて撃退に成功し、結果としてこの突発的な初戦で部隊の有用性及びアサヒの能力が証明されることになった。

勝利に沸くアサヒと隊員たち。しかし勝利の先に過酷な運命が待ち受けていることを、このときのアサヒたちは知る由もなかった……

はい、全然知らないゲーム!(わくわくっ)

あらすじはわかった。RPGってのもわかった。
RPGであればとっつきやすいと思うので、おそらく楽しむことはできるでしょう。

また、このゲームが今月のPSPlusチャレンジ対象のゲームらしいので、
必ずプレイはします。それでハマれればラッキー。

・・・・。

めっちゃ気になるんだけど・・・。

いや、コレよ↓

なにこの「裏のアタシですぅ」的なやつ。
(詳しくは↑のトレイラー参照)

めっちゃ気になるじゃん!
完全初見背景もわからない人めっちゃ気になるじゃんこの感じ!

心の声的な?そんな単純なものではないのかな。
このトレイラーの作り方は上手い。遊びたくなっちまったよ。

これザンキゼロ終わり次第即プレイしてみようかな。

ディスカウント(100円セール)

今月は100円セールがあるんです!

対象のタイトルはマフィアⅢです。

フォーマット:PS4

価格    :100円

▼説明
1968年 ― 激動の時代。ベトナムで過ごした歳月を経て、リンカーン・クレイは誓った。「ファミリー」の絆のため、己の血を最後の1滴まで捧げると。
これは、イタリアン マフィアによって全てを奪われた青年が、暗く冷たい復讐の道を歩む物語である。
温もりはすでに失った。あるのは復讐のため流す赤い血の色だけ―。

マフィアシリーズってやったことないんですけど、
派手に重火器で敵を倒す。または場合によってはステルスキルする。
車アクションあり、マフィアチックなギミックアクションあり

・・・って感じですかね?

基本いつも100円セールのゲームはお得だと思っているので購入しているのですが、こういう系統のゲームはたくさん持っているので、他のと差別化が図れそうであれば購入してみようと思います!

っつっても100円だからタダみたいなもんなんですけどね笑

PLAYSTATION HITSきた!

今まで、ある程度売れたゲームソフトってなんとかセール的なやつで定価6000~7000円くらいのものが、3500円前後になることがありました。

PLAYSTATION HITSってのはそれのさらに格安版ですね。

そのその値段なんと・・・1990円!(税抜き)

2000円ちょいですね、税込みで。

ダウンロード限定とかではなく、パッケージ版でも上記の値段なので、
興味のある方はぜひゲーム屋さんに行ってみてください。

▼販売タイトル(既に発売してるもの)
・ブラッドボーン
・DRIVECLUB
・inFAMOUS Second Son
・KILLZONE SHADOW FALL
・リトルビッグプラネット3
・ラチェット&クランク THE GAME
・The Last of Us Remastered
・アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝
・地球防衛軍4.1 THE SHADOW OF NEW DESPAIR

▼販売タイトル(8/30発売)
・バトルフィールド 4
・バトルフィールド ハードライン
・ドラゴンエイジ:インクイジション
・ニード・フォー・スピード ライバルズ

一部はここ1年でPSPlusのフリープレイの対象となったタイトルですね。
対象の時期にPSPlus会員じゃない人でも、今月より格安で買えるようになったってことですね。

おっとくー♪

最近ブラッドボーン欲がハンパないです。
フリープレイでダウンロードしたときにプレイしましたが、
その難しさにPSPlusチャレンジ終わったら放置してましたが、ずっと心残りというか・・・

夏の間に全クリ目指してみようかしら。
また挫折するのかしら。

※PS Plusへの入会方法などはこちらのページで紹介しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする