【PSPlusチャレンジ】2018年7月 オメガクインテット&セール情報

(2018/8/1 ブログ更新)

※PS Plusへの入会方法などはこちらのページで紹介しています。

すっかり忘れてた(;´Д`)

こんにちは!ぽんたこすです。

PSPlusチャレンジすっかり忘れてましたよ。
7月忙しかったってのと、ザンキゼロがくっそ面白いってので後回しにしてました。

そんな時間かからないと思うので、ちゃちゃっとやっちゃいますかね(゚∀゚)

2018年7月のフリープレイ情報

PSPlusチャレンジ7月分消化するぞ!

まずはPSPlusチャレンジ対象期間を確認。

提供期間:2018年7月4日(水)~2018年8月7日(火)

めっちゃギリじゃん笑
ここまで放置してた私が悪いんですけどね。

普段こういう雰囲気のゲームって遊ばないんですわ。
だけどまぁ、何事も経験・・・ってことでね(^ω^)

対象のゲーム名はオメガクインテットです。

世界観としては、地球に悪しきエネルギー的なものが降り注いでモンスター的なものが出てくるようになって、それをアイドル的な女の子たちが退治的な・・・ごめん!説明できないからウィキペディア見て!

はい、ゲーム開始!

あらすじに書いた通り、街中でモンスター達が暴れています。

だけど一部の住民たちは逃げず・・・むしろワクワクしている様子。

住民A:ここで待ってれば、間近で見れるかもしれないし

ほう・・・なにが見れるのだろう。
って知らないフリしましたけど、十中八九女の子たちのことでしょうね。

対象となる女の子たちは、モンスターに対抗する力を持っています。
しかも可愛い。可愛いだけじゃなく、アイドル的な売りをしている。

こういう方もいるくらい。まさにアイドル。

その女の子がコチラ↓

あら可愛い(//∀//)

はーいっ!みんな、おっまたせー!

この子がモンスターを倒す力を持ったアイドル。
天の声も聴こえます。アイドルのライブみたい感じですね。

キャラ設定としては、ババア扱いされているアイドルのようですね。

個人的には中学生のアイドルとかよりは、
ベテランアイドル的な?20代半ばのアイドルが好きです。

・・・聞いてねぇよ(´゚д゚`)

ところでチャレンジ条件なんだっけ?

はい!このへんで今月のチャレンジ条件を見てみましょう!

条件:オーバーキルを成功させて、トロフィー「Over Kill!!」を獲得しよう!

オーバーキル・・・。

ほうほう。

敵のHPギリギリまで落として、
超ダメージ与えればいいってことですね。

条件としてはそんなに難しくなさそうです(゚∀゚)

ちょうどいいカモがいたので、試してみました。

まずはHP無くなるギリギリまでダメージを与えます。

この女の子4回~5回程度連続攻撃できるんですけど、
それを2回に抑えて残り防御するみたいなね。

そんな感じでHPを調整。

そのあと連撃+必殺技をブチ当て・・・・

はい!クリア!

ちゃんとオーバーキルのトロフィーもゲットできました。
これでチャレンジ条件達成です(‘◇’)ゞ

・・・・うん。

もう終わるか。

まだ主人公出てきてないけど、もう終わるか。

サマーセール2018!最大90%オフ!

そういえばセールやってましたね!ってことで、毎度のことですが「お!これ良いんじゃね?」っていう商品を紹介していきたいと思います。

紹介というか、羅列します。

・ドラゴンクエスト11

⇒4849円

・Detroit:Become Human
⇒4992円

・グランドセフトオート5
⇒2373円

・ドラゴンクエストビルダーズ
⇒2462円

・Final Fantasy12 プレミアムエディション
⇒6868円

・Final Fantasy15 ロイヤルエディション
⇒4212円

・LIMBO + INSIDEバンドル(セット商品、ってことです)
⇒1236円

はい。こんな感じです。

この中で個人的に購入を検討しているのはドラゴンクエストビルダーズです。簡易的に街づくりできてRPG要素のあるゲーム好きなんですよ。ダーククラウドとか、ダーククロニクルとか。

前々から気になってたけど購入する機会逃してたんですよねぇー(*´Д`)

もうすぐ・・・かはわかりませんが、ビルダーズ2が出るってことで今のうちに買っておくのもアリかもしれませんね!

LIMBOとINSIDEの同梱パックはマジでお得だとおもう!
っつっても元から安値なので、セール率としては低いかもしれないけど、このゲームは一度はやったほうがいい!って意味でピックアップしてみました。

他にも多くの名作がセール価格になっているので、ぜひぜひ覗いてみてください!

ではでは♪

※PS Plusへの入会方法などはこちらのページで紹介しています。

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする