【シノアリス】#45 サントラ出るまでコレで我慢しよう

(2018/6/30 ブログ更新)

こんにちは!ぽんたこすです。

まだまだ先になるんですけど、シノアリスのサントラが9月19日に発売となります。

楽しみですね(/ω\)

ニーアのオーケストラCDやコンサートと日時が近いので、
9月は常に耳が気持ちいい月間となりそうですね!

超岡部月間。

適当に寝て起きて食って寝て起きて食って・・・

って過ごせば発売日なんてすぐにきてしまいそうですが、

個人的にそれまで待ちきれないので、公式がyoutubeに挙げているシノアリスのサウンドまわりの動画をここにまとめたいと思います。

メインテーマ的なやつ

ニーアオートマタ感のある一曲ね。

ストーリーモードでは一番使われてるんじゃないかな。
この不健康な感じが好き。

絶対悪いことが起きるってわかるじゃん?この曲聴いてると。

コロシアム後のやつ

リザルト見てるときに流れてるやつ。

その他要所要所でも流れてるか。

グランコロシアム1

通常コロシアム1のテーマより神々しさがました感じ。
グランコロシアム本線となると、さらにアレンジされてて気分上がりますよね!

コロシアム無音でやってもいいんですけど、
音楽ありの時のテンションの上がり方ハンパない。

BGMオン推奨を謳っているだけありますね。

コロシアム2

コロシアムのテーマのバリエーション増えるとは思わなかったな。

儀式感が強いですよね。

現実編1(0:30~)

これ一番好き。
どうあがいても絶望感が好き。

おまけ DOD3コラボ

音圧ハンパねぇ( ゚Д゚)

他にも公式でサウンドまわりの更新があったらこのページにまとめます。