【SICK’S 恕乃抄】第弐話②総理と秘書官と雅ちゃん(ネタバレ)

(2018/5/18 ブログ更新)

SICK’S 恕乃抄 前回
SICK’S 恕乃抄 次回

※この記事にはケイゾク、SPEC、SICK’Sのネタバレが含まれます。

こんにちは!ぽんこたすです。

ケイゾクもSPECもなんですけど、
ややしつこいネタが好きで、その部分だけ何度も何度も見返したりしてます。

▼キャスト
御厨静琉  :木村文乃
高座宏世  :松田翔太
一 一十  :黒島結菜
雅     :小林万里子
チンピラ  :池田 大
板谷 啓  :眞島秀和
ユウスケ  :水野勝

カブト虫業者:哀川 翔
陳部長   :矢野浩二
ローズ   :井上朋子
玉森敏子  :若村麻由美
野々村光次郎:竜 雷太
ブブゼラビキニーズ:上野パンダ島ビキニーズ

あらすじ

回想シーン。

血まみれの服を着ている御厨。眼鏡をかけていて眼帯はしていない。
目の前には傷だらけの男が倒れている。

御厨「ユウスケ!ユウスケ!目覚まして!」

ユウスケが目を覚ます。
御厨をみて驚き「バケモノ!」と逃げ去っていく。

カブト虫業者にペットの雅ちゃん(幼虫)のメンテナンスをしてもらっている野々村。
ふたりの雑音により起床する御厨。

野々村と現状を整理。
玉森を追いつめたが、ブブゼラビキニーズにより回収されてしまったこと。
そして高座も拉致られてしまったこと。

高座がどこに拉致られたのかわからないと嘆く野々村。

しかし御厨は高座の位置を特定。(高座が食べる餃子の中にGPSを埋め込んでいた)
場所は某超アジア大国の大使館。

大使館は治外法権なので手が出せないと悩む野々村に対し、
内閣調査室なのだから上司に言って直接交渉してくださいと提案。
(野々村の上司⇒総理大臣)

ゴネまくった結果、直接交渉にいくも失敗。

「頭が回らない!糖分が足りない!円分が足りない!」と急に料理をしだす御厨。

たこ焼き、たい焼き、みたらし団子などをつくり、爆食い。
食ってる途中に細胞が活性化されるような描写があり、頭の中が整理されていく。

ごちs・・・

つづく。

今回のポイント

・dontsu勤務のユウスケ。オフィスは汐留だろうか。

・「たすけてくれて!ころされるがや!いいかげんにしてちょ!」・・・何弁?

・マジ無理カブトムシの幼虫でもほんと苦手みたくないですわ。

・赤と 黒との いいカタチ(ほい) 100% 俺の いいカタチ(ほい) 俺の 俺の カブトムシ(ほい) 蛹も 途中も 俺の 俺の カブトムシ イェイぇぇ

・餃子にGPS埋め込むってのは笑った。

・ゴネる野々村が可愛い。

・雅ちゃんこわい。

・当麻は習字をすることで頭を整理させていましたが、御厨は料理なのですね。

SICK’S 恕乃抄 前回
SICK’S 恕乃抄 次回