【NieR】少年ヨルハ&音楽劇ヨルハのおかげで最高の上半期を送れています

(2018/5/16 ブログ更新)

安心して待ってましたよ(^^)

こんにちは!ぽんたこすです。

先日のブルーレイ発売記念生放送でも発表されたとおり…

7/27ヨルハBDが発売します!
(※BD=ブルーレイディスク)

通常版が1万円ちょい。
なんか色々ついてる版が2万円ちょい。

パッと見「たっか!」と思うかもしれませんが、
通常版には少年ヨルハ、音楽劇ヨルハの両方がついています。
ってなったら値段的には妥当ですね。

なんか色々ついてる版には通常版+写真集がついてます。
物販でもブロマイドが撃ってましたが、未公開カットのものも含まれているようです。

写真集は少年ヨルハ&音楽劇ヨルハ合わせて100ページを超えるということで、
それが+1万円で手に入るのはお得なのではないでしょうか!

あとはキャストさん達のオーディオコメンタリーや、
以前の生放送で流れた稽古場の映像もメイキング的な感じでついているらしいです。
また、もしかしたらキャストの未公開秘蔵映像もあるかも!らしいです(//∀//)

楽しみですな。

購入はディアステージ公式通販サイトか、amazonで!

ディアステージ公式通販

 

ブルーレイ発売記念生放送ハイライト

※視聴期限は2018/08/09(木) 23:59:59までです。

先日のニコニコでの生放送のザッピング用メモを残しておきます。

▼ザッピング用メモ
  01:40 ネタバレが心配な人は目を潰していただいて・・・
01:55 ブルーレイ発売情報
05:50 ヨコオ脱衣
06:40 音楽劇ヨルハチーム登場
08:46 最高のおしり
09:15 舞台ヨルハ&NieR:Automataの歴史
12:00 トイレ縛り開始
13:30 齊藤ぴょん in 函館
18:30 抱きしめ侍
26:45 ハブられるアネモネ(ほっこり話)
27:35 トイレ確認1
27:50 モネ
33:10 音楽劇ヨルハブルーレイ初出し映像 ★
41:20 どやっ!
42:05 トイレ確認2
42:30 見どころ紹介&感想
49:10 ヨルハ部隊4人の名前
52:40 トイレ確認3

58:10 ちょっとちょっとー!うぇーい!いぇーい!ぇーい!
58:30 少年ヨルハの紹介
59:30 ママ1人、園児7人、4号1人、名司会1人、いつものインコさん1人。
1:01:01 ここから終始様子のおかしいブラック教官
1:02:05 前フリ
1:02:45 お兄ちゃんのゴーグル取るのを手伝う弟
1:03:45 鳥で間違えるってないよ!孔雀以外なら逆に成立しちゃうから!
1:07:10 記者会見。
1:09:38 いやでええええええす!
1:10:00 ひさしのティッシュ
1:11:50 地獄絵図
1:14:25 ロスの意味わかる? 大丈夫?
1:16:15 少年ヨルハブルーレイ初出し映像 ★
1:25:10 包帯エピソード
1:28:00 21号の顔芸&論理ってる
1:30:00 一眼レフがあればなぁ
1:39:30 ヨルハBD発売記念上映会!
1:48:05 ファッションショー&最高のシメ

ざっとピックアップしてみました。
興味はあるけれど買うかどうか迷っている方。

ぜひのところを見てみてください。
(少年のほうはややネタバレかな)

あとこちらなんですけど↓

音楽劇ヨルハのアンサンブルの方々がニコ動に挙げた踊ってみた動画です。
2B、9S、2号、9号のコスプレをして踊っています。

曲はなんと カイネ/逃避 です(//∀//)素敵すぎでしょ!
即マイリスしたわ。

音楽劇でのダンスもめっちゃカッコよかったんですよ。
↑の生放送の★の部分でもダンスシーンありますけど、
もうキレッキレ。殺陣もキレッキレ。

すっかり魅入っちゃいました。

ノベライズも出るよー

少年ヨルハのノベライズです。

発売日は

台本ではありません。ノベライズです。ここ注意ね。
舞台では見えなかった彼らの内面的な部分について知ることができるようです。

ファン必読ですね!

個人的にはこういうのが気になります。

・4号が3号に対してどのような思いを抱いていたのか
・6号の苦悩
・その後。(公式設定資料集の年表を参照)

的なね。気になってるんですわ。
とりあえず予約すっか。

ノベライズはスクエニe-storeamazonで予約受付中です。
(これは一般販売もするので、本屋さんにも並ぶのかな?)

スクウェア・エニックス e-STORE

amazonでの購入はこちらから↓