【ポポロクロイス物語】#1 とりあえず白騎士くるまで高速リセマラっしょ

(2018/5/10 ブログ更新)

世界一教育上良いRPG!

こんにちは!ぽんたこすです。
ポポロクロイス物語の続編きましたわ!

昨年の東京ゲームショウのSEGAブースで話を聞いてから楽しみにしてました!

それにしても懐かしいなポポロクロイス物語。
今作でシリーズ8作目らしいです。

これPSで出た初代作したプレイしたことないんですけど、当時まだバブバブ言うてましたからね。

物ごころついてないです。
お母さんの乳吸いながらコントローラー握ってましたわ。

正直、プレイした記憶もあやふやです。

今作プレイしたら改めて初代初代作からストーリー追っていきたいですね。

やばいめっちゃ面白いやん!

今作のストーリーモードって同時に2つ進行してるんですよ。

まずは通常のメインストーリー
ピエトロとナタリアが旅をする的な感じですね。

もうひとつがサイドストーリー
なんとこれは後々ピエトロ達と対峙する者達の物語です。
別名「ザマド編」。

あぁ、彼らはこういう経緯で・・・ってのがわかるんですよ。

しかも結構長め。超ボリューミー。

一応課金ができるゲームではあるのだけれど、
ぜんっぜん無課金でも十分楽しめると思います。

ほんと続編。ただのポポロの続編なんですよ。

一応団体戦ギルドバトル的なものもあるんですけど、
おまけ程度のものなんですよ。

あくまでもメインシナリオが本編。
ストーリーを追いたいだけであれば、課金なんてマジでいらない。

ガチャで欲しいキャラがどうしてもいるかもしれないけれども、
そういうときはさ、コレ↓だよね。

とりあえずリセマラっしょ

欲しいキャラがいたら、リセマラすればええ。
自分の思い通りに、何度でも何度でもアプリをインストールし直せばええんや。

ただな・・・

そんな暇じゃねぇ(´゚д゚`)

働いてるんだよ。毎日毎日。

これが土日リリースだったらまだわかる。
火曜日に出されちゃあさ、お兄さん外で働いてるからさ。
何度も何度もリセットマラソンできないわけよ。

辛抱強く何日にわけてリセマラするものアリですけど、
すぐに遊びたいじゃん?ポポロクロイス。

だから短期間で勝負を決めたいの。
2回だな。2回以内のリセマラで奴を当てる。

白騎士を!

ここでポポロクロイス物語のリセマラについて説明しよう。
効率的にガチャを引くには以下の手順が必要である。

①序章
②名前決める
③第一章
④ガチャチュートリアル(1回)
⑤プレゼント貰う
⑥単発ガチャ3回(3回目はSSR確定)
⑦10連ガチャ2回

※ここまで15分くらいかな、

これで24回ガチャが回せます。うち1つは確定SSR。
ここまででSSR3つ手に入れば上出来じゃないでしょうか。

ちなみに、マジで2リセマラで白騎士当てました。

最高。

ちょっとねー、ハマりすぎてヤバい。
心穏やかよ、ポポロやってると。

スマホ課金ゲーらしからぬほっこり感でプレイできるので、
お時間あればダウンロードしてみてください!