【FARCRY5】プレイ日記#5 憤怒上等!ダイナマイトで吹き飛ばす!

(2018/5/6 ブログ更新)

前回のFARCRY5プレイ日記はこちら
次回のFARCRY5プレイ日記はこちら

※この記事にはFARCRY5のネタバレが含まれます。

教会やべぇっていう連絡がありました。

こんにちは!ぽんたこすです。
もはや日本語ではありませんが、緊急事態っぽいので協会に戻ってみましょう。
(教会には主人公の仲間達がたくさんいます)

これ絶対ヤバいじゃん。
教会の入り口の周りにカラスがぶっ刺さってます。
ハード目なご近所トラブルの嫌がらせみたいですね。

うわー、絶対入りたくないわー。
できればこのまま燃やしちゃいたいです。

・・・うーむ、入らないといけない雰囲気ですよねぇ。

仕方ない。

こんにちw…

ドカッ!

あーあ、やっぱコレだ。
外観から「はい!私達が選挙してますよー!」って感ハンパないのに正面から入るやついます?この主人公ね、結構こういうところあるんですよ。根本的に頭が弱いのですよ。

目が覚めたらジョンシードがいました。
右手に何か持っています。

あーあ、タトゥ入れられるわコレ( ;∀;)

どうせアレでしょ?wrath(憤怒)って掘るんでしょ?

もういいわマジでそういうのー。だるいわー。
本当にタトゥー掘られたし。

なにそのポーズ?Yのつもり?YesだからY?
そのポーズね、日本の芸人さんの出川哲郎って人がよくやってるやつよ。

あ・・・パイロットも捕まってるじゃん。

神父の持っている聖書に手を置いて懺悔する的なやつを無理やりやらされている。

あーあ、パイロットの胸の皮削がれちゃったよ。

こういうのバカバカしいよねぇ。
肌に罪を書いてさ、それを切り取ればその罪がどうにかる的な。
世の中そんな単純じゃないでしょ。もっと論理的にいこうぜ。

・・・あ・・・まずい。

次、ワイの番じゃん(;´Д`)

どうしよう。削がれちまう。

・・・おや?この聖書・・・・もしかして

やはりっ!
神父お手製の超神さま冒涜聖書!

瞬時に銃を抜き取り

発砲!(はずれる)

だけどこれで拘束がとけました。

手下たちに介護されるジョン。だせぇ。
1人で逃げることもできないジョンまじだせぇ。

ってか逃がさねぇよ。どこまでも追かけるよ。
こっちは仲間の皮削がれてんだからな。許さねぇ。

…さらにジョンは逃亡を続け、飛行機に乗ったようです。

逃がしませんよー!

飛行機で逃げようがどこまでも追かけます。

激しい戦闘の結果、ジョンの飛行機を落とすことに成功。

パラシュートで脱出するジョン。

お!これはチャンスかな?

飛行機でジョンに突っ込んで、ジョンをバラバラできるんじゃね?

と考え突っ込んでみましたが、
ヌルッとかわされてしまいました。

地上に降り立ったジョンはひたすら逃げる。

あんだけ余裕ぶってた男がこの様ですわ。
情けない。

でも私も画面がまっ赤に染まっちゃうくらいHP無いんですよね。
だからできれば撃たないでほしい。話し合いで解決したい。

今まで色々あったけど、ジョンとは仲良くなれそうな気がするn…

ポイッ!

ジョンが物陰に隠れてしまったので、
気休め程度にダイナマイトを投げてみました。

あ、トドメ刺しちゃった(//∀//)ラッキー

最後の力を振り絞り、主人公を説得しようとするジョン。

ジョン「よく考えろ。もしもジョセフがすべて正しかったら。皆彼をイカれてるというか?違う。どうする気だ?お前に救われなくても皆既に安全なのに。計画は万全だ。お前は無知で無神経だ。なぜ信じない!」

ジョン「お前にも神の加護があらんことを・・・。」

絶命。

これで3つの地域のうち、1つを制圧しました。

よし!残りの幹部は2人。
そいつらもすぐに倒して、ジェイコブを逮捕するぞ!

※おまけ

ジョンに囚われていた女保安官も後日救出しました。

前回のFARCRY5プレイ日記はこちら
次回のFARCRY5プレイ日記はこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする