【アンダーテール】プレイ日記#9 種族の壁をこえた関係(Pルート)

(2018/4/22 ブログ更新)

前回のアンダーテールプレイ日記
次回のアンダーテールプレイ日記

歴史を繰り返さないにはどうすればよいのか?

こんにちは!ぽんたこすです。

全員を生存させた状態でアズゴアに挑みましたが、結局なにも変わりませんでした。

なにが悪かったのか?
それは前回フラウィが教えてくれました。

パピルス、アンダイン、アルフィーと友達になってみて

って。

・・・ともだち?

パピルスと友達になる方法

なんだろう。

パピルスとは既に友達だと思ってたわ。
あ、違うか。

こっちが一方的に友達だと思ってたやつか、コレ( ノД`)

友達になることを目的に行動するってあんまないじゃないですか、生きてて。

大学の新歓パーティだとか、合コンだとか、
不特定多数の人と友達みたいな関係になるってことはあっても、特定の誰かと友達になる!ってなじみのない行動なんですよね。

なので何すればいいのかわかりませんが、とりあえずパピルスん家いきますか!

いきなりデートに誘われる。
これは友達になれるのか?

デートというか、戦闘な。
この戦闘のルールは簡単。

パピルスのDATE POWERってのをMAXまで上昇させてば勝ち。
・・・勝ちなのか?

とにかく、パピルスをハッピーにさせればいい。
胸をキュンキュンさせればいい。

パピルスを褒めたり、料理食って渋い顔したり。

それでキュンキュンするのか?って疑問も生まれますが、

服が素敵ですね!的なことを言ったら

ズドーーーンて。

DATE POWERが上がる上がる。

プレゼントのスパゲティを食べただけで

 

ズドーーーンて。

あっという間にDATE POINTがMAXになりましたわ。

しかしこれは友達なのか?
これ、パピルスに別の感情を抱かれ

こくはくが始まりました。

しかし・・・なぜかフラれる(´゚д゚`)

お前の気持ちには答えられないって。

おやぁ、イライラするねぇ(#^ω^)

まっ…

ともだちになれたから、いっか。

アンダインと友達になる方法

あ、ここアンダインの家だったんだ。
ずっと気になってはいたんだけれども。

パピルスに連れられ、アンダインの家まできました。
アンダインと友達になってほしいんだとさ。

うむ。私もであるぞ。

アンダインは家に入れてはくれましたが、
めっちゃ警戒しています。

そりゃそうですよね。
敵ですもん。

ともだちになりたい意図をくみ取られるも、
小ばかにされてしまいました。

ここですかさずパピーが兆発。

えー?ともだちになれないんですかぁ?(´◉◞౪◟◉)プッ

的な。

その挑発にまんまと乗るアンダイン。

めっちゃ笑顔やん。
客人である主人公に飲み物を選ばせる。

飲み物取りに行こうとしたらヤリぶん投げられました。こっわ。

一緒に料理をつくり、
アズゴアと出会った頃の話などをしてもらう。

超強火で鍋をぐつぐつする。
ボタン長押ししてめっちゃ強火にする。

その結果…

火事になる。

敵である主人公を受け入れるも、友達になることができず、
家も家事になってしまった。

その流れで戦うことになってしまいました。

どうしよう?

アンダインを傷つけたくない。
こうどうの選択肢の中に「こうげきするふり」というのもがある。
しかしこれはダメだろう。

ともだちだからこそ全力で戦わなくてはいけないのではないだろうか?

よし、たたかうぞ!

と、アンダインを殴る。

1ダメージ。
アンダインをきずつける意思をもたないからダメージが通らないらしい。

アンダインも同じく、主人公に手荒なことをしたくないらしい。
「ある人に似ている」と。(アズゴアのことです)

お互い敵同士だが、戦う必要はない。
バリアを突破するためのニンゲンのタマシイも、次きた人のを奪えばよい。

主人公はアズゴアを倒すつもりはないが、もしも裏切ったときは
いずれバリアを突破し、殴りにいくと。

それがともだちってこと。

ってことで

無事、お友達になることができました。

予告

ともだちになった途端、なにかをお願いされる。

前回のアンダーテールプレイ日記
次回のアンダーテールプレイ日記

コメント

  1. クソガキ より:

    次はアマルガムだな