【SICK’S 恕乃抄】第壱話③ トクム(ネタバレ)

(2018/4/9 ブログ更新)

SICK’S 恕乃抄 前回
SICK’S 恕乃抄 次回

※この記事にはケイゾク、SPEC、SICK’Sのネタバレが含まれます。

こんにちは!ぽんたこすです。

先週は高座が警察をクビになり、謎の男たちにボッコボコにされているところを何者かに助けてもらったところで終わりました。

今回はその続きです。

▼キャスト
御厨静琉  :木村文乃
高座宏世  :松田翔太
一 一十  :黒島結菜
大島優一  :佐野史郎
邑瀬帝法  :?
雅     :小林万里子
チンピラ  :池田 大
犬神健一  :佐藤祐哉
入江慎吾  :宅麻 伸
秀家岳志  :高杉 亘
長谷部国重 :波岡一喜
山城彩香  :新川優愛
板谷 啓  :眞島秀和
近藤昭男  :徳井 優
野々村光次郎:竜 雷太

野々村さん!?

「やめろ!警察だ!」と高座を助けたのは野々村さんでした。
通称ゴリさん。(※太陽にほえろ)

あれ?野々村さんってSPECでしんだんじゃ・・・やっぱこの世界はパラレルワールド!?

って思いましたが、同じ野々村でも彼の名前は野々村光次郎。野々村光太郎の弟です。

いつかあのセリフも出てくるのでしょうか。


心臓が息の根を止めるまで、真実に向かってひた走れ!

野々村さんは、内閣情報調査室特務事項専従係(通称CIRO)の係長です。
通称トクム。日本のCIAなんですって。

ってか係長かい。兄弟揃って係長かい。

野々村さんに助けられた縁(というか仕組まれた?)で、
高座はトクムに入ることになります。

トクム

トクムのオフィスはミショウみたいな感じです。
地下でややボロっぽくてっていうね。

野々村さんはたくさんのカブトムシの幼虫?を飼っている。
それぞれ名前がつけられているようだ。

▼カブトムシの幼虫の名前
哀 カワ 翔 雅 雅雅 雅雅雅 雅雅雅雅雅
ゴリ シバタ マヤマ トウマ セブミ 王 金田 広岡
ウエダ ヤマダ

哀川翔やら雅ちゃんやらケイゾクやらスペックやらトリックやら
ジャブ的な小ネタ満載よ。

雅ちゃんに連れてこられた人事課のおじさん(名前忘れた)がトクムにきて、
アジア某国を調査中の調査員が拉致られたため、調査員を救出してほしいとのこと。

その流れで、高座は板谷がとある任務中にスペックホルダーっぽい男に捕まったことを知ります。
(1ニョッキ!2ニョッキ!3ニョッキ!ばぁーん!と、口から液体?を出すスペック)

なお公安は板谷を救出する気なし。ひでぇな。

高座は・・・

このミッション自分がやります!やらせてください!

野々村はこのミッションは特殊な事例のため、キーマンに会いに行くという。

そして二人は西多摩警察病院に向かう・・・。

次回はついにコンビ結成!

SICK’S 恕乃抄 前回
SICK’S 恕乃抄 次回