【シノアリス】#34 ただの過食症? 3匹の子豚に隠された謎とは。

(2018/4/12 ブログ更新)

みなさんは豚にどんなイメージがありますか?

こんにちは。ぽんたこすです。

豚といえば、太ってるイメージがありますよね。
まぁベタな悪口ですよねー。太ってる人への。

豚ってワードにはどちらかというとネガティブな意味合いが強いイメージがあります。

あと豚関連でもうひとつ。

豚肉って、雑な扱い受けてません?

温野菜行ってもさ、
豚しゃぶオンリー食べ放題メニューって格下扱いされてるじゃないですか。
数百円出せば牛しゃぶ込みの食べ放題メニューに変えられるから、
ほとんど豚しゃぶオンリーの食べ放題なんて選ばないですよね?

「は?牛食わせろや。」ってなるじゃん?
豚程度じゃガマンできねぇよ的な。
豚しゃぶだけでも楽しめるだろうに。かわいそうだな( ;´Д`)

ちなみに私は温野菜より小肥羊が好きです。
火鍋最強。ラム最強。

っていいんだよ、鍋の話は(´゚д゚`)

前フリ長くなりましたけど、私が言いたいことは

三匹の子豚きたね!ってこと。
それだけ!前フリなんていらない!

三匹の子豚。声はパスカルおじさん。

以前よりニーア関連の声優さんが新キャラの声やるよー!
ってアナウンスされていましたが、これのことです。

新キャラクタ―「三匹の子豚」です。
声優は悠木碧さん。

このキャラは

長女:ブレイカー
次女:クレリック
三女:パラディン

とかではなく!3匹で1組です。
ジョブはブレイカーです。

どの豚が戦うの?
っていう疑問が生じますが。
答えは簡単です。

全員で戦います。

  

戦う時は代表者一匹が戦い、残り2匹は何か食ってます。
あとはリンゴ投げたりな。

代表者はランダムかな?

なぜ3匹1組なのかってのにはとある理由があります。後述します。

三匹の子豚のストーリーは?

最初さ、この子たちが現実編に出てくると思ったわけよ。
「え、めっちゃ豚の耳ついとうけど大丈夫なの?」って心配もしました。

だけど、この子たちが登場するのは憎悪編です。
憎悪編の右っちょに2枠できています。(のこり1枠はじじい?)

第四章が残りの1枠とのクロスストーリーなので
現時点では最後まで進めることはできません。

っつっても最終章の全員のクロスストーリー自体は完結してるから関係ないのか。

ストーリーの内容は、ただひたすらに暴食のかぎりを尽くすと。

わたしたち三姉妹は甘いものが大好き!
すぐお腹減っちゃう。
甘いもののためだったらオオカミの誘いにだって乗っちゃう。

でもまだお腹が減っちゃう。
食材が足りない。どうしよう?
あれ?ナイトメアがいる!ナイトメアって食べられるのかな?
お腹が減っちゃう。
あ、料理したら食べられそう。あ、美味しっ・・・うえぇ。

食べて食べて食べて食べて食べて食べて吐いて
食べて食べて食べて吐いて食べて食べて吐いて
食べて吐いて食べて吐いて食べて吐いて…。

苦手だわー。
げぇ吐くのとかマジ苦手だわー。

どちらかというと、
この子たち食べのメインじゃなくて、げぇ吐くのメインですもんね。

いずれ現実編にもくるとは思うんですけど、
現実編にきても、やることわからなくね?
むしろ過食症ってのが現実編っぽい。

ここからネタバレ

っつっても憎悪編三章最終節までこなせばわかることなんですけどね。

誰も気にしないかもしれませんが、
こんな疑問を抱いた方もいるのではないでしょうか?

・なぜ3匹が1枠におさまっているのか
・なぜ同じ声なのか
・なぜ3匹同時に喋るシーンで、1匹分の声しか出てないのか

それは・・・

本当は、1匹だからです。

1日周期でぽっちゃり、普通、痩せという体型の変化を繰り返しています。

1日で痩せて戻って太ってを繰り返す。

暴食と嘔吐によって。

わたしたちは、わたしであり
わたしは、わたしたちである。と。