【シノアリス】#33 今日エイプリルフールだけど石100個貰えるよ!

(2018/4/1 ブログ更新)

エイプリルフールだからってむやみに嘘をついてはいけないと思います。

こんにちは!ぽんたこすです。

嘘です。全然そんなこと思っていません。

ただ、本気で人が悲しむような後腐れハンパない嘘はやめましょう。
ユーモラスで楽しい嘘を今日一日楽しみましょう!

ってことでね、
様々なところで盛り上がっておりますエイプリルフール。

我々が大好きなシノアリスでもエイプリルフール企画やっております。

各所にある絵を全部見つけて石100個タダで貰おう

ジーッ。

石…貰えるってよ( ̄▽ ̄)

ホーム画面にさ、ピノキオいるじゃん?

あ、シノアリスのピノキオじゃなくて

鼻の伸びてるほうのキノピオな。

いらすとやさんとのコラボですね。

こういう絵が各所にあるんですよ。
これを全部見つけたら石が100個貰えるらしいんです。

で、結構複数個所に配置されてるんですけど、
見つける順番があるのです。

結構自分で探すの大変です。
なので解答を載せちゃおうかな、と。

探すの苦労している方はぜひご参考くださいませ。

●1か所目は↑のホーム画面のピノキオ

●2か所目は、ミッション画面

社畜ですね。

以前、仕事の資料で「ブラック企業とは」みたいなやつをパワポでつくったんですけど、この絵欲しかったですわぁ。

こっそりパクってましたわぁ。

●3か所目はアイテム画面

まーたピノキオ。
シノアリスってことでピノキオってことなんですかね。

●4か所目は掲示板画面

ガチアイドルオタクさんですね。
これはユーザーをイメージした絵でしょうか?

●5か所目はミュージアム画面

これめっちゃわかりにくいですよね。
ミュージアムの衝動編のアリスとシンデレラの間にいます。

ここ本来はスノウでしたっけ?

●6か所目、オプション画面

はいピノキオ。かわいい。

●7か所目(最後)、各種情報画面

ピーターパンとティンカーベル。
大人になれないピーターパンがおっさんっぽくなってますわ。

かわいいですね。

はい、これで終わりです。

ここまでやったら、石100個貰えるってわけですわ( ̄▽ ̄)

ま、嘘なんですけどねwww

ここまで素直に絵をタップする遊びに付きあった方々、お疲れ様です。

石が100個貰えるというのは、嘘でございます。

そこはエイプリルフールってことでね。

怒らないでくださいね(´・ω・`)

騙されるほうが悪いんですから(´・ω・`)ざまぁ

↓ネタバレ