【SICK’S 恕乃抄】第壱話① ニノマエも出てるじゃん(ネタバレ)

(2018/4/1 ブログ更新)

SICK’S 恕乃抄 次回

※この記事にはケイゾク、SPEC、SICK’Sのネタバレが含まれます。

ついにきたかSICK’S!待ってたぞ。

こんにちは!ぽんたこすです。

皆さんケイゾクって観てました?

皆さんSPECって観てました?

ケイゾクってたしか私が小学校低学年(幼稚園かも)くらいの時期にテレビでやってましたよ。20年前くらいになりますかね。あの頃ああいう系のドラマが珍しかったので、当時めっちゃハマった覚えがあります。

2人の刑事がサイコキラーと対峙する物語、ケイゾク。
連続ドラマ版、スペシャルドラマ版、映画版で完結しました。

そして続編…といか同じ世界で展開されるSPECという超能力をめぐる物語、SPEC。
これは皆さんも記憶に新しいのではないでしょうか?

連続ドラマ版、スペシャルドラマ版2本、映画版3本(内前後編が2本)で物語は完結しました。

そんなSPECの続編がついに観れますよ!

タイトルは SICK’S 恕乃抄 です。

Paravi(パラビ)という動画配信サービスで視聴することができます。

例のごとく初月は無料で視聴しまくれるので、
お試しがてら興味がある方は視聴してみてはいかがでしょうか!

ちなみに出演者はこんな感じです↓

木村文乃/松田翔太/
黒島結菜/新川優愛/小林万里子/波岡一喜/矢野浩二/高杉 亘/
若村麻由美/岡田義徳/池田 大/松本穂香/宇垣美里/眞島秀和/
佐野史郎/哀川 翔/宅麻 伸/
竜 雷太

第壱話感想1 わけわからねぇが、続編ってことはわかった

わけわかんねぇ(´゚д゚`)

首都圏が崩壊してるところから始まるじゃん?
人々が崩れ落ちるビルやら吹き飛んでくる車から逃げまわるところから始まるじゃん?

最初からクライマックスじゃん?

「あ、映画SPECでセカイが手かざしてぶっ壊してるところかな?」
と思ったら、御厨静琉(みくりやしずる)がぶっ壊してるっぽい。

御厨は黒いローブのようなものを着ており、フードをかぶり、右目が赤い。
そして全身に青い気を纏っている。スーパーサイヤ人ブルー!?

予告や公式HPでみたときは眼帯してたんですけど、
その理由もいずれ明かされるんですかね。

ってかめっちゃ怖い御厨。
ラスボス感がハンパない。

そんな御厨に向かって銃を向ける自衛隊と機動隊っぽい方々。
そして発砲。

飛んでくる弾をすべてはじき返す御厨。
はじき返した弾が自衛隊達に当たり、自衛隊全滅。

ってところで指をパチンッと鳴らす音が…

も、もしや(´゚д゚`)

被弾して倒れる瞬間で静止する自衛隊達。

指をパチンと鳴らしたのは全身黒ずくめの制服を着た女の子。
あと黒い達磨もってる。地獄って書いてる達磨。

御厨:ニノマエイトオオオオオ!

ニノマエ…イト?

…?ニノマエってあのニノマエ?
神木君のニノマエ?一十一?

だけどこのニノマエ女の子だよ?
黒島結菜ちゃんだよ?

あとなんだイトって?

漢字で書くと一一十って感じ?
(イ(チ)=一、ト(ウ)=十)

まあいいや、

ニノマエジュウイチと同じように時間を止める(超高速で動く)スペックを持ってるっぽいし…

って思ったところでニノマエイトのスペック発動

指をオージービーフみたいな形にして「リバース」と唱えると、時間が巻き戻り自分たちが撃った銃弾で倒れた自衛隊達の時間が逆再生され、皆さん生きかえる。

時間を止めるだけではなく、指定したものの時間を戻す能力でしょうか?

せっかく倒した自衛隊達をもとに戻され怒った御厨。

赤かった右目が青くなり、身に纏っていた気が赤くなり、また自衛隊達に攻撃しようとしてるところでニノマエイトが「また私が時間戻すから無駄だよ」と兆発。

ニノマエイトがリバースする能力がある限り御厨に勝ち目がないが、
ホリックならそれを可能にする、と。

ホリックってなんだ?(;´・ω・)

しかし可能にするといいつつ、
御厨はそのホリックとやらを持っていないらしい。
ニノマエイトにばかにされる。

ってところで御厨とニノマエイトのバトルスタート。

御厨がエネルギーボールみたいなものを頭上に溜める。

それに対しニノマエイトが持っていた達磨を発動。(達磨を発動ってなんだ?)
達磨の目がぎょろぎょろ動く。微妙にグロい。

※ここで達磨がアップで映るところで気付いたんですけど、
達磨の額に王って書いてますね。ニノマエに関連してってことでしょうか?
(一十一を組み合わせると王という漢字になる)

ここでやっと高座宏世が登場。

高座:御厨!やめろ!

御厨、フルシカト。
高座めっちゃ心配そうな目で御厨のことをみている。

ニノマエイトが達磨をポーンと頭上に投げ、達磨が爆発する。

その爆発によって御厨が溜めていたエネルギーボールが消滅。

Nみたいな変なポーズを取るニノマエイト。

ニノマエイトを怖い顔で睨み付ける御厨。
御厨にニッコリとほほ笑むニノマエイト。

~オープニング~

って感じだったけどねー。
まぁーわけわかんね。

第壱話の冒頭部分だから仕方ないか。
今作でもSPEC能力は出てくるようですね。

ニノマエイトは時間を止める&リバース能力。
達磨はよくわからん。

御厨は色々と破壊できそうな能力。右目に秘密あり?

高座は真山や瀬文ポジションの強い男なのでしょう。

これ、Paraviだとピンチョス配信っていって、毎日1分~2分程度を配信して、1ヶ月で1話分出来上がるっていう手法を取っているんですけど、できればまとめて観たいんですよねぇ。

一週間分まとめたものもあるみたいなので、毎日配信はそのままちびちび観て、
週末にまとめたやつを観るっていうサイクルでいこうか。

いやー、ずっと楽しみにしていたSPEC続編なので
どんどん盛り上がっていってほしいです。

とりあえず一日の楽しみが1つまた増えたので嬉しいですー(//∀//)

SICK’S 恕乃抄 次回