【PS4】売り上げTOP100作から3作品をピックアップ!

(2018/3/23 ブログ更新)

完全に出遅れた(´゚д゚`)

こんにちは!ぽんたこすです。

Farcry5、名探偵ピカチュウ、Life is Storangeの続編。
ここ数か月のうちに発売されるゲームのうち、気になるものはすべて予約しておきました。

それで満足しておりました。

愚か者めが( `ー´)ノ

セールやってんじゃん・・・。

くっそ安くなってんじゃん・・・。

いやー、忘れてた。
普通に忘れてたわ。

今の時期一番セールやってるんですよね。
“一番”ってのはセールの種類と本数ね。

年末セールとかサマーセールとかありますが、
この時期のセールって年間の総決算セール的なやつなので、
とにかく本数が多いんですわ。

さっき覗いただけでも

スクエアエニックスセール、K2セール、UBISOFFTセール・・・

うんうん、色んなやつありますね。
そんな数あるセールの中で一番の目玉が

2017年売上本数ランキングTOP100・・・セール!(ごめんなさいセール名とかないですわ)

読んで字のごとく、
2017年に売れたゲームTOP100作のうち、何作かがセールになってるというわけです。

いくつか見てみましょうかね。

プレイステーション公式 期間限定のセールやキャンペーン開催中!

ブラウザからPS4セールの会場に行くには、↑のリンクから。
PS4でセール会場に行くには、PS4ホームからPSStore→セールと遷移していけばたどり着けます。

期間は4月4日まで!
まだまだ時間ありますね(‘ω’)

あとコレ↓や。

【応募券】TOP100キャンペーン

↑の応募券をダウンロードした上で、対象のセール品を購入すると10000円分のPSStoreチケットが当たるかもしれないっていうやつです。

セールで何か買う場合はぜひダウンロードしてみてください。

オススメの3作を紹介します

なぜ3作なのか?

大した理由はないのですが、
名作100作から3作しか選べないという縛りが楽しい(//∀//)
記事を書いていて楽しい。

ってことで上の問いの答えは”モチベーションのため”です。

100作っつっても全てセールってわけじゃないので、
その中でセール品でフィルタかけて、おすすめの3作をピックアップします。

1作目 UNDERTALE(売上ランク14位くらい)

値段は¥1,134(もしかしたらPSPlus会員価格かも)

今年度最もヒットしたインディーズゲームです。
シナリオよし、音楽よし、ゲーム性よし。

ジャンルとしてはRPGなんですけど、
このゲームでは必ずしも敵を倒す必要はありません。
誰一人倒さなくてもクリアは可能です。(※一部シナリオを除く)

詳しく説明するのはめんどk…・・私の表現力じゃあ足りないので、
参考がてら、↓に動画貼りました。

私もプレイ済で、記事もいくつかアップしています。(アンダーテールプレイ日記)

2作目 KINGDOM HEARTS – HD 1.5+2.5 ReMIX -(58位くらい)

値段は¥5,140

20%オフくらいにはなってるのかな。
セールにしては高めですが、内容的にはお得なんですよ。

なぜなら・・・

こぉーんなに↓収録されてるから。

<収録タイトル>
◆キングダム ハーツ ファイナル ミックス
◆キングダム ハーツ Re:チェイン オブ メモリーズ
◆キングダム ハーツ スリーファイブエイトデイズオーバーツー(映像作品)
◆キングダム ハーツ IIファイナルミックス
◆キングダム ハーツ バース バイ スリープ ファイナルミックス
◆キングダム ハーツ Re:コーデッド(映像作品)

なぜこれをおススメしたのかというと、
今年、キングダムハーツの最新作が発売されるのです!

今これで遊んでおけば、最新作までに間に合うというわけです。
そもそも皆さんキングダムハーツって知ってます?

ファイナルファンタジーとディズニーの世界を合わせたアクションRPGです。
ややディズニー色が強いですかね。
ファイナルファンタジー知らなくてもディズニー知ってれば十分楽しめます。

昔ちょろっと遊んでたけど続編やっていない方。(←ワイ)
可愛いディズニーキャラたちと一緒に冒険したい方。

今が買い時だぜ。

この記事を書いてる途中で、思わずituneで宇多田ヒカルの光をダウンロードしちゃいました。

3作目 The Last of Us Remastered(75位くらい)

値段は¥2,646

The 遊べる映画。超名作。

これも超絶スパンで続編を作っているのですが、
時間かかってもいいので、丁寧に作ってほしいですね!

舞台はポカリプス後の世界です。ウイルスで人間が人間を襲い始めて・・・
っていうウォーキングデッドみたいな世界です。

といっても敵もゾンビっぽい。
腐敗してないけど。足めっちゃ速いけど。

あとゾンビっぽいのがそこらじゅうにいる世界なので、
文明なんて大昔に崩壊しております。
だから資源は限られてるし、人間もめっちゃ襲ってくる。
このへんもウォーキングデッドみたいですね。

今huluでウォーキングデッド見ながら記事を書いているので、
ウォーキングデッドの紹介をしているのか、ラストオブアスの紹介をしているのかわからなくなってきました。

とにかく、めっちゃ面白いですよラストオブアス!(ウォーキングデッドも面白いよ)


※PS3のトレーラーですが、内容は同じです。

と、こんな感じでTOP100の中からオススメ3作を選んでみました。
しかし↑の作品、オススメするだけあって、既プレイです。

セール漁りが楽しすぎるので、
ちょっくら未プレイのゲーム探してこようと思います!

※PS Plusへの入会方法などはこちらのページで紹介しています。