【ニーアオートマタ】プレイ日記#3 年収パトリック何万でいいですか?

(2018/3/1 ブログ更新)

前回のニーアオートマタプレイ日記
次回のニーアオートマタプレイ日記

※ニーアオートマタのネタバレあり

やっとこの村までたどり着きました。

こんにちは!ぽんたこすです。

タン タン タタタ タン♪

タン タン タタタ タン♪

タン タン タタタ タン♪

タン タン タタタ タン♪

だって暗いだって皆愛知暗いファン♪
ダンディーズ クラウディーズ♪

国賓ポツダムACA♪
ダンディーズ クラウディーズ♪

シャイ樽ラスカル インリン ダンカン♪
バンドでーす アイスでーす♪

年収パトリック何万でいいですか?♪

歯出てます♪
ええハリしてる♪
オラヒレ栄えやー♪

歯出てます♪
ええハリしてる♪
イクラ でこ 支配♪

こちら、非公式・・・いや、もはや公式か。

パスカルの歌の公式日本語バージョンです。
作詞はパスカルの声優を務めた悠木碧さん。

コンサート人形達ノ記憶の台湾公演で悠木碧さんがパスカルの歌を歌ったのですが、
パスカルの歌の歌詞は造語なので、このように↑日本語に当てはめて覚えたとのことです。

どうか・・・

どうかこの歌詞がサキちゃん(※1)の目に留まらないことを願います( ;∀;)

さて、久々のパスカルの村いいですね!
ファーストコンタクトでは↑の画像のように村人全員が白旗を振っているんですけど、それがまた可愛い。

そして所々に義体が落ちているのも微妙なネタバレを感じさせ、これからどのような悲劇がこの村を襲うのかドキドキしてしまいます。

さてさて、

皆さん、パスカルの村で最初に受注したクエストは何ですか?

私はコレです↓。
迷子の妹さんを探すクエストです。

ねぇ、こどもはどうやってうまれルノ?

ここで困っちゃう9Sと、9Sに助けを求められる2Bのウブな感じウへへへですよね(//∀//)

どうやってこどもが生まれるのか・・・。

それはね、
e382bbe38383e382afe382b9だよ、e382bbe38383e382afe382b9。

狩りの時間

モンハンのやりすぎかな・・・。

ついついひと狩りしちゃう。
そのままの流れでイノシシの肉焼いちゃいそうになるからね。焼けないけど。

ニーアといえば巨大イノシシ的なところがありますよね。
ニーアレプリカントのイノシシはマジで強敵。序盤では決して逆らってはいけません。

その点オートマタは1撃喰らっただけでは倒れない仕様になりましたね。
まぁアンドロイドだからか。タフだよな。

こんなイノシシやシカが溢れる廃墟都市も、こいつのせいで台無しです。

エンゲルス

16号、ダリア、ガーベラ、リリィの仇!

音楽劇ヨルハのエンゲルス戦は迫力ありましたよね。
みんなが銃撃ってエンゲルスの攻撃をはじくところめっちゃカッコよかった!

このエンゲルスを倒すには、飛行ユニットに乗って対空近距離攻撃で倒す。

・・・というのが正攻法なのですが。

実は地上装備だけで倒すことも可能です。

こんな感じでひたすらポッドで撃ち続けます。そしたらいずれ倒すことができます。
こういうね、安置を見つけてひらすら打ち続ければいつか・・・

ゴメンナサイ全然安置じゃなかったです。

さらに2Bにとある勘違いをされる。(トロフィーを獲得)

ま、そうこうしてるうちにね、倒せるんですよ。

ヨルハ部隊:お、お前たち、すごいな・・・・・

ほっめらっれたー(//∀//)

さらにもう一体。

ヨルハ部隊:驚いたな。地上装備でコイツを倒すなんて。

ほっめらっれたー(//∀//)

2対倒せば、この大掛かりな戦闘はおしまいです。

だけど話を進めるためには、飛行ユニットに乗らなくてはいけないため、
とりあえず乗ります。

乗った瞬間このセリフしゃべって終わりなんですけどね。

ということでエンゲルス無事討伐!HR9→10!

エンゲルスとの戦闘によって廃墟都市に大穴が空いて、
そこから宇宙人の反応がして、空洞の調査をする

・・・っていう流れなんですけど、
このタイミングから水没都市のほうにもいけるので

レーザーポッドを釣っておくことをおススメします。

特有の敵には超役立つのでレーザーマジおススメですわぁ。

前回のニーアオートマタプレイ日記
次回のニーアオートマタプレイ日記