【MHW】プレイ日記 1狩目 モンハンデビューしちゃった。

(2018/1/29 ブログ更新)

次回のMHWプレイ日記はこちら

ハンターデビューしました!
MONSTER HUNTER WORLD買いました!

こんにちは。ぽんたこすです。

おっそ。デビューおっそ。
初代モンハンが発売されてから何年経ったのでしょうか。
なぜ今作でデビューしようと思ったのでしょうか。

自分でもわかりません。
ただの衝動買いかもしれません。
今まで興味なかったですもん、モンハン。

でもね、いいんです。

だって、面白いんだもの(//∀//)

操作性になれておらず、どういうゲームかもさほどわからずプレイしているためか、スタートダッシュは若干遅めですが、楽しくプレイできています。

買ってよかったです(∩´∀`)∩

これから飽きるまでモンハンやりつつ、プレイ日記を書いていきたいと思います。

ゲーム本編開始まで1時間かける男

ひと狩りするぜ!って気分でモンハン始めたんですけど、
さっそくつまづきました(´・ω・`)

コレですわ↓

mhw monster hunter world

キャラクターエディット。

主人公の顔や体型を自分で決めるゲームに共通して言えることなんですけど、
短時間で決めれたことがないです。

こだわる要素が多ければ多いほど時間がかかる。
めっちゃこだわっちゃう。

ちなみにモンハン、くっそエディットの自由度が高く、
やはり短時間で決めることができませんでした。

カッコよくするか、自分と似た顔にするか・・・

ネタキャラにするか、芸能人など実在の人物の顔にするか・・・

試行錯誤した結果・・・

40分かかっちゃいました(//∀//)

mhw monster hunter world

結果、こんな感じになりました。赤い目はニーアオマージュです。(オマージュってなんだ)

モンハンPS Storeで買ったので発売日午前0時にはじめたんですけど、
翌日仕事だったこともあり、1時間くらいしか遊べなかったんです。

しかし既にキャラエディットで40分消費してしまい、残り20分しかありません。

その残り20分も

mhw monster hunter world

相棒のエディットで全て使い切ってしまいました(//∀//)

もうね、ダメだよこれは。
人間ほど自由度は高くないにせよ、こんなに可愛いネコもってきちゃあダメだよ。

お兄さんこだわっちゃうよ( ;∀;)

このネコはアイルー
モンハンシリーズではおなじみのプレイヤーの相棒的な存在らしいです。

やばいねぇ。可愛いねぇアイルー。

ちなみに、最終的にこんな感じになりました。

mhw monster hunter world

おまえはどんだけ可愛いだ(//∀//)

mhw monster hunter world

挨拶する仕草も可愛いしな(//∀//)

船から落とされる姿も可愛いんだよなぁ(//∀//)

mhw monster hunter world

ちなみにガチの相棒はこの子。

mhw monster hunter world

通称「受付嬢」。

なぜ受付嬢なのか、今のところわかりません。

さぁ、狩りの時間だ!

っていう感じでね。さっそく狩りを始めていきたいと思います。

次の記事から。

結局この記事はアイルーが可愛い。という内容で終わってしまいましたね。

次回もこんな感じになるかもしれません。

次回のMHWプレイ日記はこちら