【PS Plus特典】2017年12月 チャレンジしないか?(追加情報)

(2017/12/12 ブログ更新)

『LocoRoco2』テーマ ~ハッピーホリデー~
がくっそ可愛い。マジでおすすめ!

こんにちは!ぽんたこすです。

皆さんPS4のテーマって頻繁に変えてたりします?
私はPSPlusでタダでもらえるやつは全てDLして頻繁に変えています。
今は↑のやつですね。めっちゃ可愛くておすすめです(//∀//)

今月はもう1つ、
『富士山』っていうダイナミックテーマが貰えます。
ぜひとも年末年始は『富士山』をテーマにして遊んでみてはいかがでしょうか!

さてさて

もうとっくに12月分のPSPlusコンテンツはリリース済みではありますが、
追加情報についてまとめます。
※PS Plusへの入会方法などはこちらのページで紹介しています。

って言っても、そんなにないです。

前回の記事ではPS4のフリープレイについて紹介しました。

それ以降に追加されたフリープレイ情報は

・バイオショック(PS3)
・戦国BASARA 4(PS3)

です。

おぉ、またBASARAか。
PS3で遊んでる人は今では少なくなっているとは思うんですけど、
今月のPS3のフリープレイいいですね!

バイオショック皆さん遊びました?
バッカおもしろいっすよ?バイオショック

独特な世界観が強いFPSミステリー探求ゲームです。
海中都市を探検し、謎を解いていく。
ストーリーよし、アクションよし。

あー、またプレイしたくなってきた(●´ω`●)

続編として2と3的なやつ(ナンバリングタイトルではないやつ)があるので、
人気がある作品なんですわ。

PS4だと3作品まとめたお得なセットみたいなのが出てるので、
PS4ユーザー向けにはそちらもオススメです。

今月のPS Plus Challenge!

▼対象ゲーム
KNACK

▼チャレンジ条件
宝箱を発見して、トロフィー「探求者」を獲得しよう!

これ気になってたゲームなんで、さっそくチャレンジ達成目指してやってみました!

悪そうな集団に襲われる王国的なところ。(だぶん王国ではない)

こいつらにどう対抗するか的な話?でしょうかね。
なぜ私はオープニングをまじめに見ないんですかね。
集中力が著しく低いのでしょう。反省します。

ゲームのタイトルにもなっているKNACKはこの子。
めっちゃカワいくね?(//∀//)

すいません、お兄さん惚れてしまいました。

でもね、このKNACKくん。

ガラクタ的なものをどんどん集めて・・・

どんどん、どんどん集めて・・・

すっげぇゴツくなっちゃう(*´Д`)

これよりももっともっとゴツくなるんですけどね。
このレベルになるとパワーがすごい。敵を簡単に吹っ飛ばしちゃう。

このゲームの面白いところは、パワーアップのレベルごとに、
キャラの使用感が変わってくるところでしょうか。

小さいときはちょこまか動ける代わりにパワーが弱いので、
それを考慮した立ち回りをしなくてはいけませんし

大きくなるにつれ機動力(移動スピード)が上がり、パワーも上がる。
そのかわりに隙も大きくなるので、間合いがより大事になってきます。

いやー、こりゃあ面白れぇわ。

年末年始の連休はKNACKやりますわ。そういうゲーム。
世界感はまだよくわかんないけど、絵は好き。
あと「冒険するぜ!」って感じも好き。当たりですわ。

あ、チャレンジ条件達成するんだった。
今回の条件はトロフィー「探求者」を取ること。
探求者を取る条件を調べてみました。

条件:宝を手に入れる。

ほう。つまり宝箱的なものを見つければいいのか。

すぐ見つかりました。

↑の画像の右の入り口の中にありました。
隠し扉っぽくなっているので、殴って壁を壊しましょう。

はい、見っけ。

やったー!1000円手に入れたー!(注:まだ当たってはいない)

ここまで30分くらいですかね。楽でした。
チャレンジする方は応募券のダウンロードを忘れずに!

こういうのはほぼほぼ当たりませんが、ちょろっと遊ぶだけで1000円貰える確率が上がるのならば、チャレンジしない手はないですよね。

個人的にはもうちょいチャレンジ条件を難しくしてほしいですね。
単純にライバルを減らしたい笑

エンディングみたら貰えるトロフィーとかでいいですよ。
マジでそうしたら避難殺到でしょうけどね(●´ω`●)

※PS Plusへの入会方法などはこちらのページで紹介しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする