【シノアリス】#24 [実験] ガチャでSSを引きやすくする方法って知ってる?

(2017/12/3 ブログ更新)

ツイッターで見たんですけどぉー|д゚)

こんにちは。ぽんたこすです。

これこれ↓

いつもお世話になっております秘密ノ地図
これのウェポンストーリーに

それでは始マリの場所
「35.658581, 139.745433」でお待ちしております。

って書いてるんですけど、
この「35.658581, 139.745433」ってのが・・・

東京タワーの座標なんだよね。

▼東京タワーとは・・・
東京タワー(とうきょうタワー、英: Tokyo Tower)は、東京都港区芝公園にある総合電波塔の愛称である。正式名称は日本電波塔(にっぽんでんぱとう)。1958年12月23日竣工。東京のシンボル・観光名所として知られる。2003年6月12日、正体不明の飛行物体が突き刺さり、そこから魔素が・・・(wiki参照)

ほうほう。こういうことをしますか(´◉◞౪◟◉)

シノアリスとニーアってコラボはしても、
直接的な関連性は無いとは聞いていますが、
こういうニーアやDODファンが「おぉ!」ってなるような
小ネタ的な要素は嬉しいですね(●´ω`●)

もうすぐ(?)DOD3とのコラボも始まりますし、こういった小ネタ的な要素が
今後もっと増えるかもしれませんね。

ガチャでSSが出る確率が上がる方法があるのかもしれない

皆さん、月にいくら課金していますか?

学生さんだったら多額の課金は難しいですし、
働いていたとしても、ある程度の限度を決めないと生活に支障をきたしてしまいます。
お金は有限です。

つまりね・・・

一回のガチャで、可能な限り当てたいですよね。

当たり前のことを書いてごめんなさい。
でもね、ほんとコレなんですよ。

低収入のなか、ゲームを楽しむために課金する。
それでおもいっきしハズしたときのあの喪失感といったらね・・・
かなり不快ですよね(T_T)

でね・・・

ツイッターで見たんですけどぉー|д゚)

ガチャでとある行動を取ったら、SSが出る確率が上がった。

・・・と。

そのとある行動ってのが

シノアリス 現実編

コレの部分を擦(こす)る。

ガチャのとき、両サイドの歯車が急速に回ったり止まったりするんですけど、
これの歯車が下方向に回っているときに擦る。スワイプする。

そしたらSSが出てくる確率が上がったとのこと。

・・・・。

んなわけねぇじゃん(# ゚Д゚)

人生なめんなよ。
その程度で確率上がったら誰も苦労しないわ。
警察いらねぇわ!それは違うか。

ほんっとふざけてやがる( `ー´)ノ

まぁ・・・

シノアリス 現実編 シノアリス 現実編

試したら当たったんだけどな。

しかも2回連続な。
う、うーむ(◎_◎;)マジか。

ツイッターで↑のこと書いてた方、ごめんなさい。
暴言失礼しました。

ちなみにこのあともう一回10連引いて歯車を擦ってみたら、
赤ずきんパラディンの槍が当たってました。

めっちゃいいじゃん(//∀//)

調子に乗った4回目歯車擦りは見事にはずしてしまいましたが笑
これからも歯車意識してガチャ回していこうと思います。

といっても、あくまでもおまじないなんですけどね。

ポケモンでモンスターボール投げた後にボタン連打するみたいな。
shutdownコマンド打つ前にsync;sync;syncってやるみたいな。

↑では当たりましたが、SS(+ジョブ解放)は数か月ぶりなので、
確率だけでいったら、今回2連続で当たったのは当然だったのかもしれません。

たとえおまじないだとしても、
「もしかしたら!」ってとこに期待しちゃいますけどね(//∀//)