【TGS2017レポ】東京ゲームショウの戦利品などなど

(2017/10/1 ブログ更新)

色んなものをタダで貰いました。

皆さんこんにちは!ぽんたこすです。

先日のゲームショウで貰ったモノ、又は購入しモノについて紹介します。

ゲームショウっていろんなグッズが貰えるんですよねー。
必要かどうか別として。

もちろん目的は宣伝なんですけど、来場者が欲しいようなものをつくるってのが大事で、
より宣伝効果を高くするために企業は色々と工夫しているみたいです。

ただ予算がなければA4のパンフレットくらいしか作れません。
場合よってはそのパンフレットが欲しい!って人もいるとは思いますが。

ちなみに・・・

今年のスクエニのパンフレットとカプコンのパンフレットです。

スクエニのやつ超かっけぇ!
歴代主人公勢ぞろいです。
ディシディアNTですね!この並びマジ上がりますわぁ(´▽`)

スクエニのパンフレットって、TGS終わった後にメルカリとかで販売されますが、
たまーにスクエニポイント使ってパンフレットと交換とかできることもあるので、
わざわざ高い金出して手に入れる必要はないと思われます。

↑これは刀剣乱舞のTGS限定1万枚クリアファイルですね。
結構人気ありました。

クリアファイル系は結構たくさん貰いました。
パンフレットは読まれずに捨てられる可能性が大きいですが、
クリアファイルは自宅でそのまま使用される可能性が高いですからね。
宣伝効果があるのでしょう。

画像では刀剣乱舞のものしか上げていませんが、
全部あわせて15枚ほどのクリアファイルをいただきました。

記念品として、家に保管しておきますね( ̄▽ ̄)

たくさんのウチワと、TGSではおなじみTwitchの上部なバッグ。
これくらいの大きさの布バッグって結構重宝するんですよねー!
そういえば去年も貰ってましたわ。

↑コレ欲しかったんです。
シノアリスのシールですね。

これを貰うためにはグリーブースで写真撮影しなきゃいけないので、
友人と仲良く写真撮ってきました。

欲張って2枚欲しかったので、2日目も写真撮ろうと思ったんですけど、
人気だったのか、2日目の朝にはシールが無くなっていました(;´Д`)

てかこのシール、スクエニショップとかで売れば普通に売れる気がします。
シールだけじゃなくて、シノアリスのグッズって結構需要ある気がするなぁー。

飲食物など

東京ゲームショウということで、モンスターエナジー無料配布を2箇所でやっていましてね。
結果として、計4本いただきました( ̄▽ ̄)

あ、2日間で合計ね。不正はしてません。

昼飯はコレ食いました。
ステーキ丼的な。

たくさんのB級グルメ?的な店が出てて、どれ食べるか迷ってました。
歩き疲れて完全に肉の気分だったので、私はコレにしました。

他にもしらす丼とかカレーとか焼きそばとか・・・
食欲を刺激するメニューの数々でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする