【TGS2017レポ】東京ゲームショウに行ってきました。

(2017/9/30 ブログ更新)

超絶疲れた(◎_◎;)

皆さんこんにちは!ぽんたこすです。
あれから一週間たったのにまだ疲れが取れません。

いやー、行ってきましたよ東京ゲームショウ2017!

二日間行っちゃった(´◉◞౪◟◉)

一応日本ゲーム大賞にも参加しているので実質三日間か。
自宅から幕張の往復のしすぎでめっちゃ疲れましたが、楽しかったです('ω')ノ

1日目は友人2人と一般チケットで。
2日目は仕事の付き合い的な感じで2人でサポーターズチケットで。

ってかさ、ヤバいっすねサポーターズチケット。
私、開場1時間前に海浜幕張に着いたんですよ。
午前9時到着ですわ。

それでも始発組より早く入場できちゃうんですから。
物販やら試遊プレイの整理券やら欲しい!
などの目的がある方であれば、来年のTGSのサポーターズチケットの購入をオススメします!

値段も一般のチケットとほぼ変わりません(3000円程度だったかな?)
それと、おまけとしてTシャツとピンバッチが貰えます。

でもゲームショウって、別に朝っぱらからいなくてもいいんですよねー。
朝早く来てもほぼほぼ待ち時間になっちゃうし。(特に物販組は)

待ちのストレスが嫌いなのであれば、11時くらいに来場するのが丁度いいと思います。
割とスイスイ入場できていましたし。

もしも目的があるならば、来年はサポーターズチケットの購入を検討してみてください。

こういうイベントって気分が上がるよね

うじゃー。

これを会場で見てしまうと一気にテンション下がるんですけどね笑
相変わらずの人の多さでしたわ。

幕張メッセ超広いはずなのに、酸素めっちゃ薄かったですからね。
そして熱気ハンパねぇ。

そして体臭。

「こりゃあ2日くらい風呂に入ってないんじゃ・・・」
的な臭いが充満していて、途中で気持ち悪くなってしまいました。

ってことで

女の子に囲まれてぇ(//∀//)

という気分になったので、
男性が訪れにくく、女性が訪れやすいブースに言ってみました。

それは・・・

ロマンスゲームエリアです。

ロマンスゲームってのは王子様やらイケメンやらが良い感じにどーのこーのしてくれるやつですね。

自分の説明の下手さに引いております。

ま、とにかく女性層に人気のあるコンテンツを集めたエリアですわ。
当たり前ですけど、女性ばかりで他のエリアとは違い、空気が澄んでいて非常に心地よかったです( ̄▽ ̄)

さらに・・・

乙女ゲーのガラポンをタダで引くことができたのでやってみました。

ガラポンの列には女性しかおらず、非常に気まずい思いをしましたが、
友人のうち1人は女性だったので、なんとか耐えきることができました('ω')ノ

そしてついにガラポンの順番が自分にまわり・・・

マグカップ(ハズレ)が当たりましたー!

いや、これ箱に入ってたから会場では中身確認しなかったんですけど、
普通に使えそうなデザインじゃないですか!これはいい。

もっと外じゃ使いづらそうなプリントがペターっと貼られてる感じだと思ったんですけどね。
マジありがたい。使わせていただきます!

一番盛り上がっていましたプレイステーションブース!

やはり強いですねVRは。
さすがに去年ほどの勢いはありませんでしたが、
今年も試遊プレイ​くっそほど並んでて一瞬で整理券無くなってましたもんね。

ギロッ!

タイタンと記念写真が撮れるブース。
こういうのいいよね。撮らなかったけど。

ガチ一番人気だったモンハンブース。
来年頭に発売されるMonster Hunter Worldをプレイできるってことで、
整理券は一瞬で無くなっておりました(;゚Д゚)

マジで盛り上がりハンパねぇっすわ。
私、モンハンやったことないんですけど、Worldから初めてみようかなぁ・・・

綺麗なお姉さん。
ありがとうございます。

来年も行こうかな。

いやぁー、面白かったです!
さすがに2日間は疲れたけれども・・・。

毎年友達とTGS行っているので、おそらく来年も行くことでしょう!

またサポチケ取れるといいなぁ。

戦利品などについては別の記事で紹介します。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする