【シノアリス】#17 ミラーズメダルの魔力

(2017/9/28 ブログ更新)

お久しぶりです('ω')ノ

皆さんこんにちは!ぽんたこすです。

シノアリスインストール

 

いやー、ここ最近マジで忙しかったです。

仕事もなんですけど、それ以外でも色々とね。
土日も両日ゲームショウ行ってかなり疲弊しましたわ。

でもね、そんな中細かい時間を見つけてはコツコツと遊んでいましたよ、シノアリス

先日、「総合値10万こえたし、そろそろギルド入るべ!」ってギルド探してたところ、
たまたま同じタイミングでギルマスの方にお誘いいただいて、無事ギルドに所属することができました('ω')ノ

日々楽しませてもらっています( ̄▽ ̄)

さてさて!

つい先日より、ギルドイベントなるものが始まりましたね!

その名も『ギシアン・ミッション』

ギルドメンバーと協力してメダルを集め、アイテムをゲット!

読んで字のごとく、このまま↑のイベントですわ。

ギシアン・ミッションってのがあるんですよ、イベントクエスト枠で。
1話クリアするごとにミラーズメダルってのが手に入ります。

そのミラーズメダルをギルドメンバーで合計いくつ獲得できたかによって、
報酬としてアイテムが貰えます。

全部のプレゼントをもらうには、合計100万枚集める必要があります。

ギルドメンバーが最大15人なので、

1,000,000 / 15 = 66,666.7枚 切り上げ→ 66667枚

ちなみに、期間は10月11日までです。
それまでに100万枚集めなきゃいけません。

今から始めたとして、平均約2週間で66667枚集めれば行けるってことですわ。
単純計算ね。

行けなくはない数字ですね。
ログインボーナスで一日500枚貰えますし。

それと

ミラーズメダル獲得補助武器ってのもあって、
スノーホワイト関連武器?って言えばいいんですかね。
今のガチャのSS武器のなかにいくつか対象の武器があります。

それを使用するとイベント報酬であるミラーズメダルが1.5倍になるんですよ。
最大2倍らしいです。詳しくはわかりません。

それほど増える印象はありません。たかが1.5倍ですからね。
対象武器を持っているか持っていないかで、のちのち結構な差が出てくると思いm・・・。

あ、やめましょう。数字の話。

めっちゃだるいっす(//∀//)←文系

なんかこのイベント開始したときにギシンとアンキが、
働きアリとニートアリの例えだとか、その他色んな話を出して、

他の人が頑張ってメダル集め、自分はサボっていて美味しいところだけいただくのもアリ

的なことを言っていたんですけど。

これね、
ミラーズメダル集めた方が個人的にもお得なんですよ!

ってのは、
ミラーズメダルってただ集めるだけじゃなくて、
他のメダル同様、アイテムと交換できるんですよ。

対象アイテムが結構で、進化素材とか武器強化素材、防具強化素材。
あとは熟練度のやつだとか金だとかナイトメアだとか…

もはやウマ味しかねぇよな(//∀//)

ちなみに、アイテム獲得合計数がギルドの獲得合計数に反映されるので、
メダルを消費しても、合計数に影響しません。
じゃんじゃん交換しちゃってください。

ってことで、積極的にミラーズメダル集めした方がお得なんですよ。

私も必死こいてメダル集めていますけど、ギルドのためというより、
自分の為に集めてる感じがします(;^ω^)

朝電車乗ってはメダル集めて・・・

タクシー乗ってはメダル集めて・・・

休憩行ってはメダル集めて・・・

昼飯食いながらメダル集めて・・・

大事な打ち合わせでもメダル集m・・・

ってことでね!
これって、自分ひとりで達成するようなイベントではないので、
メダルは集めやすい人(※1)がたくさん集めればいいんですよ。
※1 時間がある人や、メダル増加武器持ってる人

「ギルドのみんなはたくさん集めてるのに・・・自分ぜんぜんメダル集めてないや・・・」
とかいうのは全く考えなくていいんですわ。

メダル集めている人は、その分恩恵を受けているからね。
マジうめぇから、交換対象アイテム。

ってことで、
ミラーズメダル稼いできます( ̄▽ ̄)午前休取りてぇな

ps.防具素材がたくさん欲しいんだ。