【シノアリス】#16 復活のニーアメダル。総合値10万突破!

(2017/9/16 ブログ更新)

すっかり秋ですねぇ(´◉◞౪◟◉)

こんにちは!ぽんたこすです。

もう9月も半ばですわ。あっという間ですね。
ってことは来週ついに東京ゲームショウか!楽しみですねぇー。

あ、そうだ。

今月末にはニーアオートマタコンサート『人形達ノ記憶』のブルーレイが発売されます。
公式ホームページではほとんどの曲が視聴できるんですよ!

しかも結構ガッツリと(´゚д゚`)

気になる方は聴いてみてください!

さてさて!

先日、シノアリス×ニーアのコラボイベント『人形達ノ追想』のハードモードが全ステージ解放されましたね!

ハードモードはくっそ難しいので、なかなかクリアできずかなり苦戦しております(;^ω^)
でもいいのです。それはゆっくりやっていけば。

目的はそれではありません、むしろ個人的にはハードモードはそこまで重視しておりません。

▼ニーアオートマタのキャラも登場!
 シノアリスインストール

 

メダルの鬼になる。

ハード―モード全開放に伴い、
ニーアイベントをクリアすることで入手できるニーアメダルの景品が追加されました!

追加っつっても、以前のものと同じで数が追加されたって感じですね。

ニーアメダルって他のメダルに比べて圧倒的に入手しやすく、
さらに景品についても総合値を上げるために必要な武器素材や経験値などなど、
いくらあっても困らないアイテムを手に入れることができます。

特にあり難いのが竜種の枷ですね。

SS武器をL武器に進化させるときの必須アイテムです。
進化素材系の上級でも入手可能ですが、ドロップ率はめっちゃ低いです。
ニーアメダル500枚で交換でき、最大10個手に入るので最優先で手に入れましょう!

あとは強化の剣Sですかね。
これも1個50枚で最大100個まで手に入れることができるので、
武器ゲリラでSP45消費して1~2個手に入れるよりも、
だいぶ低コストで手に入れることができますね(´◉◞౪◟◉)

私はニーアファンとしてアンノウン3体手に入れちゃいました('ω')ノ

・ボーヴォワール

・機械生命体

・期待生命体(銃)

他の特殊系アンノウンに比べて能力は強くはないですが、
発動時のモーションが可愛いので使っています。(機械生命体(銃))

ニーアコインで鬼強化した結果・・・

へへっ。

ニーアイベント中心にこなしていって、
強化素材めっちゃ手に入れて武器を強化&進化しまくった結果・・・

見事、総合値10万突破しましたー!

やりましたよ!ずっと目標にしていた総合値10万です!

でもなんでしょう。まだまだ満足できませんね(//∀//)
もっと強くなりたい。もっと高みを目指したい!

ってことで、次の目標は15万!

おそらくペースはさらに遅くなるとは思いますが、
今までどおりゆったりと遊んでいければな、と。