【シノアリス】#15 20日間で総合値4万から〇万まで上がりました!

(2017/9/9 ブログ更新)

どこなの!?9S!?

こんにちは!ぽんたこすです。

当たらん・・・・当たらんぞ9S!

昨日か一昨日か、引くほど魔晶石を貰ったので、計7回ほど10連ガチャやってみたのですが

何一つ当たらなかったよー(//∀//)絶対許さねぇ

って言ってもね、
既にジョブ解放しているってのも原因なんですよ。
実際にジョブ解放武器はいくつか当たったんです。持ってるから全く嬉しくはなかったですけど。

うーむ、欲しかった9S当たらず(;´・ω・)

・・・って落ち込んでいたんですけど。

これ、私がアホでしたわ。

今日から9S/パラディンと2B/クラッシャーのピックアップガチャ始まりましたやん(//∀//)

コレ狙って耐えればよかったわ。
ぜぇーーーんぶ使っちゃったからね。いただいた魔晶石(●´ω`●)

勿体ねぇことしちまったなぁ。

ま、いっか。
憎悪編の人魚姫の続きとドロシーのモノガタリが解放されますしね。

そしたらまた魔晶石を手に入れていけばよいのです。

シノアリス再開してから20日ほど経ちました・・・

当時総合値4万ちょいだった私ですが・・・

おかげさまで

総合値10万がみえてきましたよ(´◉◞౪◟◉)

今は総合値94973か。来週にはいけそうですね。

いやー、でも弱いな。守備が。
防具ゲリラとかぜんっぜんやってないので、これからはちゃんと参加しますかね。
めっちゃ強固な防具を装備させたいですわ。

武器ストーリー紹介 鉄パイプ

ニーアシリーズで一番好きな武器なんです。鉄パイプ。
シノアリスとのコラボ武器のひとつとして登場しており、
ウェポンストーリーが気になる武器のひとつでした。

ってことでね、さっそく見ていきましょう。

◇ウェポンストーリー
▼LV.1
2月4日
新宿のスーパーマーケットで不具合報告。
検査したが不具合は見つからず。
ガス検知器にも反応なし。

▼LV.2
2月6日
新宿のスーパーマーケットで不具合報告。
二日前に連絡があった場所と同一。
検査したが不具合は見つからず。
ただし苦情対応の為、一部パイプを交換。

▼LV.3
2月8日
新宿のスーパーマーケットで不具合報告。
上長と相談し、一旦電話対応のみで納めてもらう。
今後の対応についてはまず総務の方で対応する事が決定。

▼LV.4
3月14日
新宿のスーパーマーケットで不具合報告。
ただし封鎖区域に指定された為、未対応。

っていうね。

ニーアの世界では、2004年の2月に魔素の影響による奇病で感染者が新宿に集まり、
同年4月に新宿は空洞化してしまいます。

おそらくこの期間の話をしているのでしょうね。

鉄パイプのウェポンストーリーって鉄パイプ自身というより、ニーアやヨナに関するものだったので、
鉄パイプ自身のことに関するストーリーってのが新鮮ですね。

不具合・・・ってなにがあったんですかね?
この鉄パイプはただの鉄パイプじゃないですからね。
オートマタだと敵をスタンさせますから。

そんな素敵な武器なんですよ、鉄パイプって。
シノアリスをプレイしている皆さんもね、ぜひぜひ鉄パイプ使ってやってくださいな。

結構使い勝手いいですから。