【サイコブレイク2】自分がおかれた状況を把握できないことが一番怖い

(2017/8/17 ブログ更新)

※この記事にはサイコブレイクのネタバレが含まれます。

人生を取り戻す為、再び悪夢の中へ

こんにちは!ぽんたこすです。

2017年10月19日

サイコブレイク2発売!

ってのをすっかり忘れてました( ゚Д゚)

やべぇよ。ドラクエ買ったり、クラッシュ買ったり、レイトン買ったり…

遊ぶゲームが増えすぎて、いっぱいいっぱいになってました!

情けない(´◉◞౪◟◉)

遊ぶゲームを遊びきれていなくても、新しいゲームを予約する。
それくらい攻めてもいいんじゃないでしょうか。

ってことで後で予約するとして、
サイコブレイク2の内容についてちょろっとまとめてみます。

サイコブレイク2 あらすじなど

~あらすじ~
セバスチャン・カステヤノスは全てを失った――娘リリーも…。彼は娘を救い出すため、自らの人生を破滅に追い込んだ組織「メビウス」への協力を余儀なくされます。贖罪に至る最後の希望、この悲劇からの脱出には悪夢の世界に入るしかありません。

前作に引き続き、主人公はセバスチャンです。
いい味出してるおっちゃんです。

前作では
今作ではもう刑事ではないようですね。

家族も仲間も仕事も全て失ったセバスチャンですが
亡くなってしまったはずの娘のリリーが生きているという情報が手に入ります。

しかし、娘は前作でセバスチャン達を苦しめた装置STEMによって精神世界に囚われてしまっているとのこと。

ということで

セバスチャンはリリーを救うため、
再びSTEMが作り出した世界(ユニオン)に足を踏み入れることになります。

前作とのつながり

プレイしたのがかなり前すぎて、サイコブレイクってどんな話だっけ?
って状態です。

といっても詳細部分だけね。
結末は覚えてるけど、その中での出来事や経緯などはほとんど忘れてしまっています。

サイコブレイクって登場人物はそこまで多いゲームではないのだけれど、
個性的なキャラクター達が好きでした。

メガネのジョセフとかエセ新人のキッドとか。


※鼻血出してる画像使ってごめんなジョセフ( ;∀;)

またSTEMに入るみたいだし、今作でも出てくるかもしれませんね('ω')ノ
ジョセフもまだ生きている可能性はありますし。

てか絶対出るでしょ。
キッドはDLCだけかもしれませんが。(まーたDLC版の主人公やるかもね)

とにかく期待していますよ|д゚)

予約するべ。

ってかもう予約は開始しているのですね。

そりゃそうか。
なんやかんやもうすぐ発売だもんな。

いつもどおり、行きつけのお店かamazonか、ってとこだな。
とりあえず初回特典付くみたいだし、amazonでいっか。

ゲームに役立つアイテムセットが手に入る的なやつか。
アリだな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする