【2Dark】プレイ日記#11 空き巣にあいました・・・。

(2017/9/6 ブログ更新)

前回の2Darkのプレイ日記はコチラから。

※この記事には2Darkのネタバレが含まれます。

シリアルキラーの共通点について

こんにちは!ぽんたこすです。

今までに出会ったシリアルキラーたちに出会った経緯って

ピエロのところで誘拐した子どもの買い手の情報(伝票)を手に入れる

スカーレットの宝箱からホスピスの医師の情報を手に入れる

診療バッグからルイスの肉屋の情報を手に入れる

というように、
シリアルキラーからシリアルキラーへ。
テレフォンショッキング的な感じで友達の輪が広がっていったわけですが…​

先日、こんな写真を見つけましてね。

制服姿の子供たちの写真です。
泣きじゃくってますね。

この子たち、完全に子どもの頃のシリアルキラーたちですよね?

左から
スカーレット、ルイス、わからない、わからない、ピエロ、医者
です。

昔同じ施設にいたのでしょうか?
または彼らも子供の頃誘拐されたことがあって、
それが影響してしまい、大人になってシリアルキラーに・・・

って可能性があることがこの写真によってわかりました。
まだ出会ってない奴が2人いますが、それが手掛かりになりそうですね。

うーむ。

とりあえず帰宅!


って入れないよ。おうちに。

こんな悲しいことないよね。
家に帰ったのに鍵なくしてて家の中に入れないやつ。
マジで絶望しちゃう。

だけど違うね。
スミスって全然家に鍵かけないから。

ちょうど裏口(倉庫)の扉が開いていたからそこから家に入りました。

くっそ荒らされてる(;゚Д゚)

以前家に手首と手紙を送ってきた奴らがやったのでしょうか?

今までシリアルキラーを狩ってきたスミスへの仕返しでしょうか?

ね、猫ちゃんが!!!

はりつけにされてる。
ゆるせねぇ・・・。

しかもわざと床にすったような跡(血の跡)がある。
悪趣味や。

犯人を許さない。絶対に。
必ず始末する。今後出てくるであろうすべての敵を亡き者にする。

ってことで

よし、トイレいくか!(情緒不安定)

おや?(;^ω^)

・・・・・。

誰かいるねぇ( ゚Д゚)

しかもサーベル持ってやがる。
ってかお前だろ!家めちゃくちゃにして猫に酷いことしたの!

許さん( `ー´)ノ

持ってるかぎりの銃弾を浴びせてやりました。

いつかこの家で戦闘起きるんじゃないかなー

とは思ったこともありましたが、まさか本当に起きるとはね。
面白いじゃん。

すんごい不快な気持ちなのでバー行ってくるわ。

こいつとおしゃべり

なんかね、闘犬の観覧チケット貰いましたよ。
気分スカッとさせろよ的なノリで。

でもなんだろう。めっちゃ歯切れ悪い感じじゃん。

「あ、ああ…」ってなんだよ。
「あ、」ってなによ、「あ、」って。
そういうのは印象よくないぞ。

まさかギャレットくん、僕の事だましてないよね?(´◉◞౪◟◉)

ま、いいや信じるよ君の事。

ってか闘犬のチケットってルイスの家でも見つけましたよね。
既にチケット切られていましたが。

まーた「みんなで広げよう友達のワ!」的な。(©森田和義アワー笑っていいとも!)

いいじゃん。行こう行こう。
シリアルキラー含め、関係者全員倒そうじゃないの。
猫の恨みだよ。

みんなこうしちゃうんだからね(´◉◞౪◟◉)

次のシリアルキラーは・・・

スミス有能だからすぐに次のターゲットの情報掴んじゃうし。


ドギー・ダグ。元兵士ですって。

元兵士ってヤバいね。強そう。
闘犬ってことは、凶暴な犬がたくさんいるんだろうなぁ。

やだなぁ。
でも犬なら悪くない。

このゲームやってて気づいたことのひとつとして、
犬は人じゃないので、犠牲者扱いされない。
つまり倒しても問題ないんですよ。

最高評価を目指す場合は、こういうわかりにくいルールを把握しておくと
より攻略しやすくなるのではないでしょうか。

ということで次回。闘犬場行ってきます!

シリアルキラーマップもかなり出来上がってきました。

次の2Darkプレイ日記はコチラから。