【2Dark】プレイ日記#10 私はただ、男を引きずっただけなんです。

(2017/8/11 ブログ更新)

前回の2Darkのプレイ日記はコチラから。

※この記事には2Darkのネタバレが含まれます。

一番苦手なパターンかもしれません。

こんにちは!ぽんたこすです。
あ、今回のステージの話ですよ。

人を食うってのはマジで無理です( ;∀;)
しかも子どもでしょ?かなりエグいし、絶対後味悪いっしょ。

ウォーキングデッドのギャレス達の話めっちゃキツかったですもん。
マジ苦手ですわぁー・・・。

ってことで早速プレイ日記を書いていきます!

一家全員イカれてる?人食いシリアルキラーを倒す。

前回、ターゲットのルイスの家に着きました。
スミスいわく、外はひどい臭いが漂っている模様。
(屍の臭い?)

家の中はこんな感じです。

スミスの横で犬が倒れていますが、食べられそうになったのでやっちゃいました。
部屋の下にも犬がいますね。
このフロアでは犬が結構厄介で、早めに制圧しておくのがよいでしょう。

ちょうど外に飛び出す針トラップが仕掛けてあったので

犬にはそこを通ってもらって、串刺しになってもらいました。

いやだってさぁ、コイツめっちゃ噛んでくるんだもん。
10回は2DEADってなりましたわ。
気の毒だけど、自業自得ってことでな。

犬以外にもこの家・・・というか家族だと思うんですけど
マジでイカレてて、お母さん?(前回の記事の最後の画像で登場)と2階でホウキ持ってる娘以外は出会ったとたん襲ってくるんですわ。


↑2階のホウキ娘

コイツも結局は殴ってくるんですよ。無理やり奥の部屋入ったりしたら。
でもそこまで暴力的じゃないので嫌いじゃないです。

ついでにもう一人紹介しておきます。


↑ひげそり(カミソリ)女

コイツねぇ、すーぐ切ってくる。嫌い。
行動範囲は狭いけど、結構重要な位置を動き回るのでツラいですわ。

でも無視は余裕で可能。許す。

仕掛け扉を開けるためのアイテムを手に入れろ

このステージの最初の関門というか。
先に進むために、仕掛け扉を開けなくてはいけません。

で、リビング(?)にわかりやすく1箇所だけ不足している鍋掛けがあります。
単純にそこに鍋を置けばいいのですが、普通の鍋を置いても仕掛けは作動しません。

どうやらママさんが持っている異様な鍋(血染め?)を設置しなくてはいけないらしい。
ママさんはたまに鍋をキッチンに置くのでそのタイミングを待てばいいのですが
いたずら心で↓のようなことをやってみました。


①ママさんを誘い出す。


②ママさんを犬のオリに閉じ込める。


③ママさんの攻撃が届かない位置からボッコボコにする。

無事、鍋ゲット(//∀//)

いやー、我ながら卑怯ですわ。
でも自分が傷つかないのが一番ですよ。

これで無事仕掛け扉を開けることができます。


ゴゴゴゴゴゴゴッ!

先に進みましょう。

ブタマスクの異常な食卓

仕掛け扉の先に進んで早々

罠にかかり、ボッコボコからの2DEADになったことは秘密です。

さて

今回のターゲットと思われる奴らを見つけました。

豚マスクつけた奴らがクチャクチャ肉を食ってます。
この肉はきっと・・・・ってもういいか、今更。

ってか先に進みたいのに全然コイツら動かないじゃん。
全員倒す必要があるのか(;´・ω・)

って思ったら

豚マスクのひとりがゲェゲェ吐きに風呂場にきたので、後ろからそっと近づき
マスクだけ奪いました。

そのあと、「こいつ残したら脅威になるかも」と思って後ろから包丁刺しておきました。


豚マスクを装着して一服(セーブ)

これでばれずに奴らの部屋を通過できるのだろう。

「くんくん…くんくん・・・」

「おい、マーサグの臭いと違くねぇか?!?」

っていう理由で一度2DEADになるも、2回目は速足で駆け抜け、無事クリア。

決戦

そしてついに…

今回のボス「ルイス」と対峙

今までのシリアルキラーとは違い、ルイスは強制戦闘っぽいですね。

強制戦闘とは好都合(´◉◞౪◟◉)

はい余裕。超弱かった。
でも・・・

まだ息してるんですってよコイツ。
(おそらく犠牲者を出さないというクリア条件達成のためでしょう)

私も本来であればコイツ見逃して、外に出ればいいんですけど

ママさんとか、風呂場でゲェゲェしてた奴とかやっちゃったしぃー。

んー(´◉◞౪◟◉)

うん、見逃そう!
見逃すけど、人質として連れて行こう!

ってことで

ルイスを外に運び出s・・・

って所で
ノコギリトラップに引っかかってルイス半分になっちゃった(;´Д`)

えげつない演出ですな。
今までの行いを考えるとざまぁないとか言えませんが。

とりあえずコレでクリア達成です!

今回、画像では子ども達を紹介しませんでしたが、
ほとんど食われてしまったのか、他の施設に比べて子どもはあまりいませんでした。

救出条件も難しくなく、普通に全員救出することができました。


ちなみに豚マスク姿で助けるとめっちゃビビられるからね。

助ける直前に豚マスクを外しておきましょう!

今回のステージで手に入れた物は・・・


最低なレシピ本


犬舎のチケット・・・用途不明。
次のターゲットの手がかりでしょうか?

あとはクマの人形を見つけましたが、あれはこのステージで使うものでしょう。
(2週目で検証してみよう)

ってことでおぞましき人食い一家編、おしまいです!

次の2Darkプレイ日記はコチラから。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする