【無料マンガ】スマホひとつあればいくらでも暇を潰せる(君の名は)

(2017/8/12 ブログ更新)

通勤時間、通学時間、電車で何してます?

こんにちは!ぽんたこすです。

私はね、気分的に余裕があるときは電車の中では資格試験の勉強をしてるんですよ。
働きながら勉強するってダルいじゃないですか。
ってなったら生きてる中で最も無駄な時間となるであろう通勤時間を活用しない手はないかな、と。

移動するだけの時間ってマジで無駄(;´Д`)
時間って貴重なモノじゃないですか。特に社会人になると自由な時間も少なくなるし。
ってなったらこの無駄な時間を活用しないと、人生損しちゃいますよね(*´Д`)

かといって、必ずしも私のように勉強だとか、将来につながることをやる必要はないんですよ。
だってダルいじゃん?朝会社行く時も、帰る時も。

ってなったら通勤時間を休息に使いたい。
または趣味の時間に使いたい。

または無の時間として、純粋に何も考えない時間として使いたい。
私も気分が乗らないときは資格の勉強なんかせず、スマホでひたすら暇を潰しています。

今更ですけど・・・

スマホって最高ですよね(*ノωノ)マジで今更

あ、オモチャとしてね。

Twitter、Facebook・・・
シノアリス、シャドバ、ブラサス・・・
Youtube、ニコ生・・・
Hulu、Netflix・・・

色んな状況に合わせて暇を潰すことができるんですよねスマホって。

通勤時間に限らず、昼休憩や、ちょっとした空き時間。
寝る前のちょっとした時間などなど

人によっちゃあいくら暇つぶしのコンテンツがあっても足りない!って人がいるんですよね。

私もその1人なんですけどね(´◉◞౪◟◉)

ってときに無料でマンガ読みたいな、と。
ふと思ってしまいまして。

色々と探してみたんですよ。
無料マンガアプリを。

その中で自分が興味持ったやつがありましてね。
それを紹介したいと思います。

私がダウンロードしてみた無料マンガアプリはサイコミです。


サイコミ

なんでこのアプリをダウンロードしたのかというと、
ワタクシ、シャドウバースっていうスマホカードゲームにハマってましてね。

そのシャドウバースの派生元作品(同じ世界観の作品)である神撃のバハムートグランブルーファンタジーのマンガが読めるんですよ。

私からシャドバから初めたので、キャラの設定だとか世界観だとか、その辺全然わからないんですわ。

ってキッカケでダウンロードして読んでみました。

その結果、神バハやグラブルよりも他のマンガにハマってしまうというね(●´ω`●)

もちろん神バハ&グラブルも読みましたが、
サイコミってマンガの掲載数がめっちゃ多いんですよ。

しかも曜日毎に更新されるマンガが用意されていて、毎日何かしらの楽しみがあるっていうね。

ここ最近の売りとしては、『君の名は』のマンガが読めるってところでしょうか。

『君の名は。Another Side:Earthbound』

っていうやつですね。
映画観た人なら絶対気になるであろうサイドストーリーです。

私はまだ映画観てないので読めませんが、視聴後には確認してみたいと思います。

ということで、サイコミの紹介でしたー(*ノωノ)


サイコミ

※この記事をスマホで見る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする