【2Dark】プレイ日記#6 ※注意 非常に胸糞悪い結末

(2017/7/22 ブログ更新)

前回の2Darkのプレイ日記はコチラから。

※この記事には2Darkのネタバレが含まれます。

今更ながら、アメを使ったことが無かったです。

こんにちは!ぽんたこすです。

アメを使うことで子供を素早く移動させることが可能らしいですが、今のところそれが必要だと感じた場面には遭遇していないですね。

ま、おそらく私が敵をほとんど倒しちゃうのが原因でしょうけど。

犠牲者を出さない縛りでプレイするとしたら、必要不可欠なアイテムなのかもしれません。2週目以降は最高評価プレイを目指す予定なので、その時にアメを活用してみようと思います。

殲滅作戦

前回、スカーレットを倒そうと手持ちの銃の弾があるかぎり撃ったのですが、彼女は倒れず撤退。
逃げた先で警備の男に撃たれて2DEADになってしまいました。

今回はそのリベンジです・・・が、
何も前回の失敗から何も学ばずにスカーレットから逃げ回っているのが上の画像です。
この女どんだけタフなんだよ|д゚)

そしてタイミング悪く・・・

警備の男が登場(;´Д`)ヤベェ

でもね

ドア開けた瞬間に銃撃ちまくったら普通に倒すことができました。
ついでに男からマシンガンを強奪。

ふふふっ(´◉◞౪◟◉)

スカーレット、成敗。

奪ったマシンガンでハチの巣にしてやりました。
にしてもめっちゃ防御硬かったですわ。肉の壁ですね。

給仕エレベーターからケーキを発見しました。

そういえば下のフロア(厨房があるフロア)でパティシエが作ったケーキをエレベーターに乗せましたわ。それがまさか直接スカーレットの部屋につながっているとは…。
おそらくこのケーキはスカーレットの陽動に使うのでしょうね。

とりあえず暇なのでケーキを地面に投げておきました。


このフロアは安全になったので、
子供の首根っこを掴んで救出しておきました(//∀//)手っ取り早い

最悪の結末

スカーレットの部屋から人形についての資料をみつけました。
人形づくり・・・ねぇ…。
嫌な予感しかしない(;^ω^)

さらに・・・

こ、こんな人形の写真を見つけたのですが…
人形って…血・・・…流すんでしたっけ?(;´Д`)

無駄にリアルな人形なんでかなり気味悪いですよね。
てかこれって本当に・・・。いや、考えないでおこう。

そういえば人形ですが、スカーレットタワーの随所に置いてあるんですよね。しかもアイテムとして入手することができる。

なんの役に立つかはわかりませんでしたが、一通り持っているかぎり手に入れておきました。

この隠し部屋の台座にはそれぞれS,Y,L,V,I,Aと書かれた台座があります。
これは・・・

SYLVIA人形のスペルと一致しますね。(幼少期スカーレットの顔ひどいですね)

今までに手に入れた人形の名前の頭文字もそれぞれS,Y,L,V,I,Aとなっているので、おそらくあの台座のそれぞれのイニシャルに対応する位置に対象の人形を置けばいいのでしょう。

ちなみに・・・

人形のありかは防犯カメラのモニターで確認することができます。
タワー内のカメラを切る前に、一通り場所だけ確認しておくことをおススメします。

すべての人形を対応する台座に配置して、っと

よし!ひらいた!

これで先に進めます。
誘拐された子供たちを救い出しましょう!


人形の服を着せられた、子供たちの死体が・・・
この女は邪悪な怪物だ!
可哀そうな子供たち…もはや救いようがない…

予想したとおり・・・
スカーレットは誘拐した子供を材料に、人形をつくっていました。
かなりイカれてる…。

胸糞悪い( `ー´)ノ

ひとり生きてる!
この子だけでも助けなければ。

さらに奥の部屋があり、木箱が置かれていました。
おそらくあのピエロから送られきたばかりの子供でしょう。

さっそく助けましょう。

やった!
やっぱ1人子供がいた。さっさと救出して帰ろう。

と、ここまでスムーズにはいかず。

さっき落とし穴に落ちてしまいました(//∀//)

なんていやらしい場所に落とし穴設置してるんだ。性格悪い(;´Д`)
落ちても直前でセーブしたので問題なかったので問題ないんですけどね。

これで子供たち全員助けましたし、帰宅しましょうかね。

ちなみに・・・

今回も評価指標を無視して行動したので、★2つでした。
犠牲者出さないなんて無理(//∀//)

嫌な予感

一仕事終えて自宅に戻るスミスさん。

さっそく昨晩の暴れっぷりが新聞に載る。

そして、
家に小包が届いていました。

切断された右手。

そして

「関わるな、パパ」

と書かれたメモ。

手は子供の手なのか(; ・`д・´)
にしても悪趣味な贈り物ですこと。

ってかさ

パパ…って( ̄▽ ̄;)書いてあるね。

うーむ。

色んな悪い可能性しか想像できねぇ(T_T)

次の記事はコチラから。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする