【ブラサス#21】ついにキャラメダル実装!その効果とは!?

(2017/6/20 ブログ更新)

よくぞここまで成長した(;´Д`)

こんにちは!ぽんたこすです。

つい先週まで取りたてホヤホヤだったSSRイアン兄ちゃん。
あまりにも自分のパーティとの相性がいいので、即時戦力になってもらいました。

ちなみにこの人の役割は

打撃&オトリ

です。

読んで字のごとくですが、打撃と壁役両方になってもらっています。
イアン自身も高火力なのですが、その後ろに真のアタッカーを隠し、その人にEN攻撃が当たらないようにステータスの高いイアンに全ての攻撃がいくようにしています。
そのパーティについては今度紹介しますね!

さて、
本日ついにキャラメダルが実装されましたね!
それについて紹介していきます。

[PR]ブラックローズサスペクツ無料ダウンロード(iOS)
[PR]ブラックローズサスペクツ無料ダウンロード(Android)

ウサギ男が?ジンダルが?パメラが?メダルになりました!!!

ってことで早速こういうもの↓があったので、ガチャ引いていきました!

・・・ん!?

こいつ・・・。


(解像度悪し)

めっちゃカワイイ(//∀//)

まっ、
当たっても使わねーけどな(´◉◞౪◟◉)

ってことでガチャ引いてみました!

メーガン姉さん!
シーズン3から登場したキャラですね。

声を担当しているのは、ブラサス公式放送でおなじみ西田望見さん。
ってこんな感じなのね。

効果も使いようによってはかなりいい。
これ装備したキャラは事故(スタン、封印、暗闇によるミスなど)がない限り、一番早くEN攻撃を仕掛けることができます。
ENで敵単体に大打撃を与えるもよし、相手全員をステータス異常にするもよし、戦略によってはかなり使えるのではないでしょうか!

うーむ、しかし手に入れたキャラメダルはこれ一枚。
がんばって貯めた無償コイン150枚が一瞬でなくなってしまいました( ;∀;)

あー、パメラが欲しい・・・。

あー、ウサギ男が欲しい・・・。

そうだ!ベリーを使おう(´◉◞౪◟◉)

ってことでね、先日ヒーローになったことで本日対象のベリーをもらったので、そのうちの300枚を使ってベリーガチャ引いてみました!
しかもベリーガチャの仕様が変わり、SSRサツキ君の当たる確率も上がったらしいですからね('ω')ノ
ってことでやってみました。

結果↓

いっらねえええええええええ( ゚Д゚)

おそらく嫌われているキャラランキングTOP5以内には入っているであろうサイトウ。
よりによってサイトウってなんだよ。他にもあったろ。できればモルフォ系のやつ欲しかったよ。

しかもSSRサツキも当たってないし(・´з`・)

・・・いや、でもよく見たら能力すごいな。
物理防御貫通とかあるんだ。

意外に悪くないかもしれない。
例えば物理系特大ダメージEN攻撃を屈強なSSRグレイに当てても、ダメージはあまり入りません。
物理VS物理ってうまく刺さらないんですよね。

ですが上記物理防御貫通があれば、物理対決で相手を撃ち抜くことができるかもしれません。
ちょっくら運用方法を考えてみますわ。

ではでは。

[PR]ブラックローズサスペクツ無料ダウンロード(iOS)
[PR]ブラックローズサスペクツ無料ダウンロード(Android)