2017年度上期中に購入するゲームを並べてみて気付いたこと

(2017/6/16 ブログ更新)

キャパオーバーの可能性

こんにちは!ぽんたこすです。
さっそくですが、私が2017年度の上期中(9月まで)に購入予定のゲームは以下のものになります。

06/22 GOD WARS(ゴッドウォーズ) 〜時をこえて〜(PS4)
06/22 アライアンス・アライブ(3DS)
06/29 絶対絶望少女 ダンガンロンパ AnotherEpisode(PS4)
06/29 2Dark(PS4)
07/13 FINAL FANTASY XII THE ZODIAC AGE
07/20 レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀(3DS)
07/29 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて(PS4)
07/29 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて(3DS)
08/03 クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり!(PS4)
08/24 WHITEDAY〜学校という名の迷宮〜(PS4)
08/24 深夜廻(PS4)
09/21 MARVEL VS. CAPCOM: INFINITE

思いついたのでこれくらいでしょうか。
ほとんど予約して既に決済済みなので、発売日前日夜あたりに家に届くはずです。

うん・・・。

まずいな、って( ̄▽ ̄;)

まぁ、お金は全く問題ないんですよ。ひとつひとつのゲーム自体は安いので。
全部合わせても10万いかない程度でしょう。
今年の夏は超ゲーム発売ラッシュなので、まわりの方と比べたら購入量的には少ないほうなのかもしれません。

では何がまずいのかというと・・・

ずばりやる時間ねぇじゃんですね(>_<)

欲しい!欲しい!っていうのが先行してて、実際にゲームで遊ぶ時間が全く考慮されていない。
仮にもね、会社に勤めているわけですよ!
・・・いや、全然仮じゃないわ。普通に勤めてますわ(; ・`д・´)

ってなったら遊ぶ時間なんて限られるわけで・・・。

そもそも今プレイしてるゲームも未完のものがあるんですよ。
アウトラスト2だったり、
FF15(DLC)だったり、
ウォッチドッグス2だったり、
ライフイズストレンジだったり

通勤時間や昼休憩、お風呂入ってるときはシノアリスやブラサスやってますしね。(この時間超楽しい)

ってことでやる時間があまりないと。
なので、予約していないものに関してはいったん購入を見送ろうと思います。

うん、それがいい。

てかさ・・・

ドラクエ11を2つ買うってどうなの?( ;∀;)

おい、昔の自分!聞いてるか!?
お前完全なるノリで買ったろ。とても軽い気持ちでポチったろ!
なんだ同じストーリーのゲーム2つって。貴族かお前は。愚か者め。

絶対に同時進行できない。容易に想像できる。
片方だけ進めて、もう片方はホコリにまみれることとなるのでしょう。

・・・よし!いいことを思いついた!

3DS版ドラクエ・・・母ちゃんにあげよう(´◉◞౪◟◉)3DSごと

うちの母、ゲームやるんですよ。
イメージとしては淡路恵子さんみたいな感じです。(2014年に亡くなってしまいましたが)
ドラクエシリーズはある程度まではやったことあるのです。
ちょうど今度実家に戻るので、そのときに(旧)3DSあげますわ。

てか最初からそうしておけばよかった。
あとでamazonの送り先を実家に変更しておきますわ。

いやでも結局ね

↑に書いたゲーム全部やりたいです( `ー´)ノ

毎週金曜日に年休使いてぇ。
毎週3連休にしてゲーム廃人として過ごしてぇ。
就活も終えて、卒論も書き終えてバイトくらいしかやることのない大学4年生に戻りてぇ。
はやくこい夏期休暇!

ゲームって超飛ばして遊ぼうと思ったらいくらでも早くできるんですけど、RPGとかはじっくり遊びたい派なんですよね。
なので、たとえ時間がなくてゲームだけがたまっていったとしても、焦らずゆっくりとプレイしていきたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする