【ブラサス#19】3回連続無料ガチャでSSRを当てる男(新カード紹介)

(2017/6/15 ブログ更新)

やったああああああああああ!

皆さんこんにちは!ぽんたこすです。

これ見てくださいよ!

①一昨日の無料3連ガチャにて・・・

SSRアルベールを当てる(^^)/

②昨日の無料3連ガチャにて・・・

SSRモニカ(2枚目)を当てる(^^)/

③昨日の無料ジュエル300個10連ガチャにて・・・

SSRイアンを当てる(^^)/

というね!

すごくないですか(*´ω`*)3連続でSSRを当てるっていう。
我ながら強運の持ち主だなと思いました。

特に嬉しかったのはSSRイアンですね。
前々から高火力のエリアルトリガーを持ったカードが欲しかったんですよ。
これはさっさとグレードレッドまで上げて戦力にしたいと思います。

・・・・・と。
ここまではよかったんですけど・・・。
これ↓みてください。

新しいSSR出てらぁ(´▽`)フザケンナ

マジかよ。完全なるタイミングブスですわ。
ただのSSR追加なら対して魅力はないんですけど、今回のSSRカード追加に至っては是非とも手に入れたいカードがあるのです。

それは下記で説明します。

[PR]ブラックローズサスペクツ無料ダウンロード(iOS)
[PR]ブラックローズサスペクツ無料ダウンロード(Android)

SSR ガスマスクハンター マックス

物理攻撃スキルを数多く持つアンノウン。スタンや毒化などで与えるダメージをさらに積み重ねていく。エリアルトリガーの発動する強力なパラノーマルを持つ。

パラノーマルでは、エリアルトリガー付きの物理特大攻撃を持つ強力なアタッカーですね。SSRイアンやSSRグレイ、SSRクリントと同様に最前線で壁役&物理主力攻撃担当になってくれます。
しかもただの打撃役ってわけではなく、相手への毒攻撃やスタン付きの特大攻撃など状態異常まわりの攻撃もイケるっていうね。

さらに!

味方全体にPsyシールドをはるスキルも持っているんですよこの人!
もうね、多才すぎて引いてますわ。

あ、ちなみに↑のほうでぜひともパーティに入れたいカードがある、って書いてたのはこのSSRマックスのことです。
今後の環境ではこれが主力になるのではないでしょうか。かなりおすすめです!

SSR 水彩パフォーマー アビー

状態異常を兼ね備えた範囲攻撃を持つアンノウン。パラノーマルは単体への特大ダメージとエリアルトリガーで敵の数を減らしていく。バインドドライブによる追撃も行う。

このカードもパラノーマル攻撃で物理特大攻撃を持っています。さらにエリアルトリガー持ち。さらにバインドドライブを持っているというハイブリッドなキャラとなっています。
バインドドライブを持っているキャラで高火力なキャラはあまりいないので、バインドトリガー持ちをパーティに入れている方はぜひとも彼女をメンバーに加えてみてください!

余談ですが、↓このキャラとの相性は最高だと思います。

SSR 慈愛のクールメイド メリー

味方に回復を施しつつ攻撃をサポートするアンノウン。物理攻撃が高い敵を狙うバインドトリガーのパラノーマルや、エリアルドライブを持ち仲間との連携もこなす。味方前衛の回復スキルは進化する事で回復量が強化される。

アビーと姉妹のためか、上記アビーのパラノーマル攻撃ではバインドトリガー付きの物理特大攻撃を持ち、さらにエリアルドライブ攻撃も持っているキャラです。つまりアビーと組み合わせることでお互いにバインド攻撃とエリアル攻撃を補助し合える関係(しかもどちらも物理高火力)となります。
さらにメリーは2種類の回復スキルを持っています。1つは最少HPキャラに対しての特大回復、もうひとつは前衛2体に対しての中回復です。
結構な回復量なんですよねぇ。このキャラで攻撃と回復両方まかなえるので、パーティに入れておけば非常に安定するのではないでしょうか。

SR 勇猛なる整備士 クリント

物理攻撃・防御に特化したアンノウン。味方の物理防御を強化しつつ物理攻撃が高い敵に対して攻撃を仕掛ける。ダウントリガー・ドライブを持ち殲滅力も持ち合わせる。

SRアタッカーの中では強力な部類ですね。味方全体への物理防御を特大バフさせてくれるのもかなり魅力的です。

といったところでしょうか。
えぇ、もうかなり後悔しております。

無料10連ガチャ、今日やっておけばよかった(´゚д゚`)

[PR]ブラックローズサスペクツ無料ダウンロード(iOS)
[PR]ブラックローズサスペクツ無料ダウンロード(Android)