【ブラサス#18】自分のためにSeason1をまとめる。その1。

(2017/6/10 ブログ更新)

Season3をやっていて重要なことに気付いてしまった。

皆さんこんにちは!ぽんたこすです。

先日解放されたSeason3プレイしてるんですけど、話の展開が早くて面白いですね(´◉◞౪◟◉)
ただね・・・

最初のほうのお話、忘れちゃった(//∀//)

ということで!
ここいらで一度、今までの話をまとめてみます。

※この記事にはブラックローズサスペクツSeason1のネタバレが含まれます。閲覧にはご注意ください。

[PR]ブラックローズサスペクツ無料ダウンロード(iOS)
[PR]ブラックローズサスペクツ無料ダウンロード(Android)

Season1 Capter1 ブルーノ・リッチの遺産

▼あらすじ
ホテル・ザ・ペルゴラの専属探偵イアンはホテルから出てくる女性に違和感を覚え、後を付ける。すると女性は虫と人間を組み合わせたような異形のものへと変貌する。

イアンが攻撃を受ける中、ペルゴラのバーのピアニストであるサラとバーの常連客であるカメラマンのグレイが特殊な武器を手に取り、助けに入る。そして2人は女を撃退する。

異形の敵との闘いに唖然とするイアンにサラとグレイが、敵は「キメラ」で、この街には密かにキメラと戦う者たちがいて、彼らとシンクロすることで変身する武器「アンノウン」を使うのだと語る。事務所に戻ったイアンは、自分を呼ぶ不思議な声に導かれ、デスクの上の古いルーペにシンクロしていく。


これ以降イアンはアンノウンを使って戦うことができるようになるのですが、最初の戦闘のみただの拳銃なんですよね。ダメージは与えられませんでした。

バードの手掛かりを求めて街に出ていたイアンは、今日も手ぶらで事務所に戻ってきた。そこにやってきたリチャードはイアンに、影のオーナーとしての立場を忘れるなと忠告する。そしてバードの無実についても信じられないと語る。イアンの前に彼にだけ見えるウサギが現れる。


このウサギの正体とは・・・?

ホテルの地下駐車場にあるイアンの事務所を窺う男が一人、ネオロス市警フィンチだ。そんなことは知らずイアンは事務所を訪れたキャロルを捜すティーミーに振り回されていた。静かになった事務所にウサギ男が現れ、以前バードがホテルで白いスーツの男と一緒だったと語る。


白いスーツの男が今後キーパーソンになりそうな予感。

常連客のノーマが不審なコートの男がホテル内をうろついていると騒ぐ。イアンは、その男を見つけて追い出すように、支配人ジンダルに命令されてホテルを探索するが、それらしい男は見つからない。現れたウサギ男がイアンに、不審な男がフィンチ刑事だと教える。


挙動不審なフィンチ。刑事だけどあっさりウサギ男に尾行がバレる。

パメラとモニカが、開かずの間と呼ばれる客室について話している。開かずの間とは、かつて殺人現場だあった部屋だ。パメラはこのことを他言無用とモニカにきつく口止めする。二人の話を白いスーツの男が聞いていた。


一瞬だけみえる白いスーツの男。そしてパメラのベタな気配察知。

ダウンタウンの裏路地でモルフォのジェフリーに因縁をつけられていたエリクをイアンが助ける。そこに現れたモルフォアンダーボスのボビーは、イアンがブラックローズ事件を調べていることを聞いて事件から手を引くように脅す。

アンダーボスってなんだ!?ボスではないのね。あくまでもアンダーボスなのね。

Season1 Capter2 モルフォの企み

▼あらすじ
支配人ジンダルにボビーからゆすりの電話が掛かってくる。ボビーの脅迫に慌てたジンダルはレイカにボビーの使いの者が来たら渡せと封筒を預けて部屋を出る。ホテルに現れた蝶の刺繍のシャツを着た男。彼はモニカに支配人室はどこかと尋ねる。


クリフォードマジ生意気。お前弱いだろ。絶対弱いだろ。

ボビーの使いで支配人室に現れたクリフォードに、レイカはジンダルに頼まれた封筒を渡すが、中身はお金だった。悪乗りしたクリフォードがレイカに迫ってきた。イアンがやってきてクリフォードを追い返して事なきを得たが、モルフォの狙いは何なのだろうか?


クリフォードマジでクズ。お前弱いだろ。絶対弱いだろ。

イアンはリチャードから、ブルーノがモルフォとも接触するなど広い人脈と影響力を持つ人だったことを知らされる。支配人からの指示で館内のパトロールをするイアンに、面子を潰されたクリフォードの女が罠を仕掛けようと企てる。


出ました。ジーナという名の完全なる蓮●。服の趣味髪型ともに闇落ちした蓮●。

イアンがホテルのパトロールを続ける中、ロビーでは宿泊客のジャックがマックスに新型遺伝子検査キットの販売権の儲け話を持ち掛けていた。カフェでは不機嫌に帰っていったセールスマンのジャドの様子を気にするミオがいた。ミオはパトロールにきたイアンに客の話をする。


右に写っているミオさん、私は最初普通の女の子だと思ってたんですけど女装男子だったんですね。


十中八九騙されています。

パトロールでショップへ行くイアン。アビーが客にクレームを言われたと泣いている。ドリンクを買った客(ジーナ)が気分悪くなったというのだ。スターカフェでは、ジャックがクリフォードに借金をチャラにするために、ある企みに手を貸せと脅されていた。


アビーさん泣かすなんて許せねぇ・・・。


ってお前か。

ということで!
Season1のチャプター1、チャプター2をまとめました。
いやー、改めてストーリー見てみましたが、色々と忘れてましたよ(;´∀`)
今後もこんな感じで細かくチャプターをまとめた記事をアップしていこうと思います。

『自分のためにSeason1をまとめる。その2』につづく。(作成中)

[PR]ブラックローズサスペクツ無料ダウンロード(iOS)
[PR]ブラックローズサスペクツ無料ダウンロード(Android)