【ブラサス#17】アリーナ人気ランキングのアンチをつくる。

(2017/6/9 ブログ更新)

今週中にヒーローいけるか!?

こんにちは!ぽんたこすです。

ヒーローってのはランクのことですね。アリーナの。
現在キングなので、がんばればいけるのですが・・・皆さん強すぎ;;
毎試合分析しつつ、頑張ってみますかね!

分析を行う上で、現環境の人気カードを知っておく必要があります。
ちょうど今ガチャのキャンペーン(下記参照)でやっているのでそれを参考にしてみますか。

アリーナ人気トップ5

1位:SRサラ
2位:SRリラン

3位:SSRイアン
4位:SSR安元(敬称略)
5位:SSRエリク

たしかによく見る5枚である(*´Д`)

ほとんどの人がこの5枚のうちの1枚を使っているイメージです。
(SRレオもランクインしてるかと思ってました)

でね、
ランク3位~5位のSSRカードは手に入りにくいので考慮しなくてもいいかな。

それよりもSRサラとSRリランですよ( `ー´)ノ
こいつらマジで凶悪!(いい意味で)

アリーナで勝てずに悩んでいる方は、この2名(個人的にはSRレオもあり)をパーティに含めると勝率上がるかもしれません。
もちろんトリガーとドライブを考慮してパーティ編成する必要がありますが、この2人はかなり強力です。
サラとリランの長所はこんな感じです↓

▼SRサラ
・自分のPsy攻撃力を増加させるスキルをもつ
・相手のpsy防御力を減少させるスキルをもつ
・Psy特大ダメージ攻撃スキルをもつ(ダウントリガー)
エリアルドライブをもつ
・後衛にいることが多い

▼SRリラン
・自分のPsy攻撃力を増加させるスキルをもつ
・Psy特大ダメージ攻撃スキルをもつ(エリアルトリガー)
ダウンドライブをもつ
・後衛にいることが多い

っていう感じで、たしかに二人ともハイスペックなのです。
さらにSRなので、(SSRと比べたら)カードを手に入れやすく、限界突破しやすいという利点があります。SRカードなのでSSRカードに比べたら全体的なスペックは劣るにせよ、自分のPsy攻撃力を高めるスキルを使うと、ある程度Psy防御力を高めていても、一発で全HPまたは9割方のHPを削ることが可能になってしまうのです。
つまり彼女らは一撃必殺要員として非常に重宝されます。

今まで彼女らに何人倒されたことか・・・(*´Д`)
マジで強いです。だからこそ人気ランキング1位2位に君臨しているんですけどね。

あとはパーティの中での位置ですね。2人とも後衛になりやすいんですよ。
多くのキャラは前衛キャラを狙うので、前衛のみに攻撃キャラを配置していると、一層されたらその時点で勝ち筋が無くなってしまうんです。

その点サラとリランは大抵後衛にいることが多いので、バトル後半まで残りやすくなります。
これもまたやらしいんですよね(>_<)

ってことで現在絶賛対策中です!

ある程度人気キャラパーティ対策となるアンチ人気キャラパーティの人選は決まってきたので、検証含めて実績も得た段階で記事に載せようと思います。

ってことでちょっくらアリーナいってきます( `ー´)ノ

[PR]ブラックローズサスペクツ無料ダウンロード(iOS)
[PR]ブラックローズサスペクツ無料ダウンロード(Android)