【シノアリス】#7 メンテ→一時再開→再メンテ。暫定対処はできない。

(2017/6/8 ブログ更新)

暫定対処は捨てて、恒久対処優先でいいと思います。

こんにちは!ぽんたこすです。

昨日から集中アクセスによる高負荷が続き、遊びづらい状態が続いておりますが、
進められる範囲でモノガタリ進めてみました。

最初はリセマラに時間使おうとも思っていたのですが、
リセマラの当たり枠であるジョブ解放つきSS武器にあまり魅力は感じないんですよ。
いや、当たると嬉しいですよ。もちろん。
Lvアップ時の共有能力の上昇も魅力的ですしね。

ただ私、最初勘違いをしておりまして、
ガチャでキャラを当てないと、そのキャラを使えないのかと思ってたんです。
実際は各キャラのデフォルトのジョブは使用可能なので、とりあえずSS武器だけ当てればいいかな、と。

なので、
最初に時間かけてリセマラするメリットは個人的には少ないです。

ってことで!

サーバーにつながりにくい環境の中、色々と遊んでみました!

とりあえず全キャラ解放でしょ

ひとまず全キャラ(人魚姫以外)のデフォルトジョブを解放するため、
各第一話のチャプター1のみ網羅しました。

負荷で切断&待機ラッシュだったのでこれだけでも相当時間かかってしまいましたが、とりあえず全キャラ操作できるようにはなりました。
メンテ明けたら順次モノガタリ解放していきますかね(´◉◞౪◟◉)

おそうじの使い方が下手だった(反省)

ランク20までは何回でも可能なおそうじ。
おそうじするとAP(スタミナ的なもの)を稼げるし、経験値も稼げます。
すぐにランク20にしたい人はひたすらお掃除してればいいんですけど、20になったとたん8時間に一回しかおそうじできなくなります。
(アイテム消費でもおそうじは可能)

なので上手に使っていかなくちゃいけませんね。
ランク低いうちに素材イベントこなして稼いでおきますか。

メンテ→再開→メンテと続いているようですが・・・

こりゃあ臨時のメンテやめて、数日サービス止めて、本格的に対処したほうがいいんじゃないですかね・・・。
サーバ負荷の問題なので、増設するしか手はないと思います。増設にどれだけ工数かかるかは状況によりけりだとは思いますが、すでにこんな状態になってしまっているので、一旦数日サービス停止させて来週に再リリースとするのが最善策なんじゃないかと。
もちろん企業間やお金の話も絡むので、そう簡単にはいかないかもしれませんが。暫定対処ができない今、全力で恒久対処を行ったほうが傷は深くならないかと。

ま、そのかわり・・・

お詫びとして全員にガチャ30連分無料配布すればいいじゃん(´◉◞౪◟◉)ニタァ

あ、そうだそうだ。

フレンド申請してくれた方々ありがとうございます!
これからよろしくお願い致します!