【ブラサス#16】SEASON3解放!追加要素、仕様変更などなど。

(2017/6/8 ブログ更新)

レイドの変更がめっちゃ嬉しい!(特にアイテム)

こんにちは!ぽんたこすです。
ついにきましたSEASON3解放!

SEASON2では非常に気になるところで終わってしまったので、続きを遊ぶことができて嬉しいです!
現在並行して遊んでいるシノアリスは本格稼働まで時間かかりそうなので、しばらくはブラサスに時間を使えそうです(*^^*)

今回、SEASON3解放にともない、いくつか仕様変更が行われました。
この記事ではその仕様変更についてまとめます。

今回のアップデートでの追加要素/仕様変更

今回仕様変更/追加された要素は以下のとおりです。

・ストーリー追加(SEASON3)
・アクションログの追加
・レイド仕様変更
・ペンギン便プレゼント内容変更
・アリーナ報酬量(ベリー)の増加

他にもあるとは思いますが、プレイイングに関わるものはこれくらいですかね。
一個一個みていきますか。

▼ストーリー追加(SEASON3)
今回のアップデートの主たる要素ですね。ストーリーの追加です。
SEASON3ではついにイアンとバードが・・・

▼アクションログの追加
アクションログは正式名称ではないとは思いますが、
戦闘時の各キャラの行動(スキル名)が画面横に表示されるようになりました。
こんな感じです↓

これのおかげで、「お前本当に働いてる?」ってキャラがきちんと働いていることを確認することができます。

▼レイド仕様変更
レイドはいくつか変更されていますね。
まずはレイド発見一覧のレイアウトが変更されました。


WANTED!感がハンパない!

あと、レイドモンスターの討伐制限というものができました。
アリーナのような制限がレイドにもついたイメージですね。(↑の画像参照)

レイド報酬も豪華になってますね!スタミナが地味に嬉しい(//∀//)

▼ペンギン便プレゼント内容変更
ペンギン便のプレゼントもやや変更が加わりました。
詳細は不明確ですが、ペンギンレター便を本日系3回ひいたのですが、
3回ともスタミナ(41~46)でした。ペンギンレター便はスタミナ固定になったんですかね?
ボックスはスフィア、ペンギン国際便は未確認です。

▼アリーナ報酬量(ベリー)の増加
これ全然気づかなかったんですけど・・・
めっちゃ増えてましたね、ベリー。

階級がアップするごとに大幅に報酬が増えるようになりました。

ボーン   :30ベリー
ナイト   :120ベリー
ビショップ :210ベリー
ルーク   :300ベリー
クイーン  :400ベリー
キング   :500ベリー
ヒーロー  :620ベリー
マスター  :740ベリー
チャンピオン:880ベリー
レジェンド :1000ベリー

っていうね!
ルークの段階で300ベリーもらえるので、ルークになっておけば毎週10連ベリーガチャを引くことができます。
つまりサツキSSRの入手率が上がるというね!素晴らしいです!

ってところでしょうかね(´◉◞౪◟◉)

なんかめちゃめちゃ遊びやすくなってますやん。
特にスタミナ系の報酬が多くなっているイメージなので、スフィア稼ぎなども今までより効率よくできそうな感じですね。

ひとまずストーリーコンプするまでがっつりやってみますかね。

[PR]ブラックローズサスペクツ無料ダウンロード(iOS)
[PR]ブラックローズサスペクツ無料ダウンロード(Android)