【シノアリス】#6 終ワリの始マリ。皆さん一緒に遊びましょう!

(2017/6/6 ブログ更新)

ヨコオタロウさん誕生日(仏滅)おめでとうございます!

こんにちは、ぽんたこすです。

ついにリリースされました!シノアリス!

ずっと楽しみにしていました。
早めにアプリインストールしてから、データダウンロード可能になるまでうずうずしていましたよ。

あら・・・


サポートのこのマーク・・・エミール(ヨコオ)くん?

ワクワクが止まらないので、
さっそくダウンロードを開始する。

ヨクボウをダウンロード中…

ダウンロードの段階からコレなんだよね(´◉◞౪◟◉)最高すぎる
そして一瞬でダウンロード終了。


進行役のアンキ(左)とギシン(右)

こいつらも色々とぶっ壊れてますわ
(未プレイの方はやってみたらその理由すぐわかります)

そしてプレイして3分で無料ガチャタイム。

現状、どの武器が良いかどうかわからないです。
リセマラで時間費やすのも勿体ないので、ここでは何引いても良いやくらいのテンションでいいですね。魔人の凶棒という良さげなSSが当たったので良しとしましょう。

続いて名前を決めて、初期使用キャラ選択タイムへ。
(※名前は「ぽんたこす」にしました。)

最初にどのキャラ使うかは既に決めておりました!
一か月前くらいから決めてましたよ!!

この子です↓

赤ずきんちゃん。

暴力の人ですね。
キャラ的に面白そうだなという理由で、最初はこの子でプレイしようと決めていたのです。

名前、キャラを決めたところで残りのデータのダウンロードです。

ダウンロード中にアンキとギシンが場つなぎのために小話をしてくれますが、
未プレイの方はここでタップしまくりましょう。
どんどん話のネタがなくなり、困る様子をうかがうことができます。

ダウンロード終了し、
チュートリアル戦が終わったところで・・・

メンテー!

でもね、これって仕方がないんですよ。
負荷テスト自体は散々やっていると思いますし、事前に重大なバグについては全て潰しきった状態でリリースしているとは思われます。
しかし、テストというのはあくまでも実際のリリース後環境の類似環境でしかできないんですよね。本番となると想定外のトラブルは必ずと言っていいほど発生するものなのです。

ま、気長に待ちましょうや( ̄▽ ̄)

あ、そうだそうだ。

フレンド募集中です。
ID:827316493

フレンド上限が何人かわかりませんが、多くの人と一緒に遊べたらいいですよね(//∀//)
みんなで一緒に楽しみましょう!