【ブラサス#15】気付いたらアリーナでめっちゃ勝ててた。その理由とは?

(2017/6/4 ブログ更新)

運営さんごめんなさい全部僕が悪かったです(*´Д`)

こんにちは!ぽんたこすです。

ある時からずっと自分が発見した奴以外のレイドモンスターが表示されていなかったんですよ。
だから運営さんに「これバグじゃないっすか?」って連絡して原因究明をしてもらっていたのですが・・・

100%私のせいでした(;´∀`)ごめんなさい

私今まで討伐履歴の存在を一切無視してましてね。
そこに今まで討伐したレイドモンスターの情報が溜まりまくってたんですよ。
なので、さきほど一括受け取りで全報酬を手に入れて、蓄積した情報をすべて解放しました。(とてつもない量の報酬でした)
その結果・・・見事に皆さんが発見したレイドモンスターが見えるようになりました/(ToT)/

ごめんなさい運営さん。
そしてご対応いただきありがとうございます!

ということで本題でーす。

いつの間にかアリーナでめっちゃ連勝してた

昨日更新した記事でアリーナの画面載せたんですけど
その時には全く気付かなかったのですが、連勝数が良い感じになっていました。


13連勝中|д゚)

たしかに最近負けないなーとは思っていたんですけどね。
むしろここ最近は全然勝てなかったもので。連敗とかザラでしたもん。
自分なりにアリーナ戦を分析して、パーティ構成を再調整したのが功を奏したのかなと。
ちなみに再調整前はこんなパーティ↓で挑んでたんですよ。

SSR クリント
SSR ジャド
SSR オリビア
SSR キャロル
SR モニカ

前衛3人で打撃与えて、キャロルで回復。モニカで全体的にダメージを与えて圧力を加えていく。
そのようなパーティプランでした。
だけど、この中で悪循環してた行動があったのです。
それは・・・

モニカで全体的にダメージを与えて圧力を加えていく。

です。
モニカはPN攻撃で前方3体に対してPsy大攻撃を行うことができ、以前はパーティの一番重要な部分を担ってもらっていました。
モニカのPN攻撃が決め手となって勝利したことも何回もありますしね。

だけどランクが上がり、相手パーティが強くなるにつれ、前衛3体への攻撃が中途半端なダメージしか与えられず、さらに相手にダメージが入ることによりPNゲージが3人分一気に溜まってしまい・・・
気付いた時には相手のPN攻撃ラッシュでこっちのパーティが駆逐される(>_<)ってことが何度もありました。

こりゃあ複数攻撃キャラ危険だな( ゚Д゚)と。
単体攻撃キャラで固めてみたら勝てるかもしれないな(´◉◞౪◟◉)と。
っていう経緯で一旦複数攻撃キャラであるモニカを外してパンダちゃんを入れてみたんです。


SSRリラン

このカードの強みとして、相手パーティのHPが少ないキャラに対してPsy攻撃を仕掛けることができます。
つまりリーサル要員ですね。
物理&Psyのパワー系アタッカーで相手キャラをギリギリまで削り、パンダちゃんでトドメをさす。
そういった運用方法が私のパーティにしっくりきて13連勝へとつながったというわけですね。

モニカはとても好きなキャラなので外したくはなかったですが、今のパーティ調子良いのでしばらくモニカにはお休みしてもらいます(ToT)/~~~
今頭の中で考えている別のパーティプランではモニカ入れる予定なので、そのときにまた活用しようと思います。

ではでは!

[PR]ブラックローズサスペクツ無料ダウンロード(iOS)
[PR]ブラックローズサスペクツ無料ダウンロード(Android)