【新作ホラー】8月24日発売『WHITEDAY 学校という名の迷宮』

(2017/6/3 ブログ更新)

物心ついたときからホワイトデーといえばマカロン

をプレゼントしています。
こんにちは!ぽんたこすです。ワンパターン男です。

ホワイトデーに何を返すか。昔はそれで悩んでいました。
小さいころのイメージではバレンタインデーではチョコをもらい、ホワイトデーではクッキーを返す。そんなイメージでした。
ただクッキーって実際に買いにいくとなかなかちょうどいいものが見つからなかったり。ホワイトデーのお返しを渡す相手がクッキーがあまり好きでなかったり。そういった経緯があって、ホワイトデーのお返しをどうするか迷うようになりました。

そこで出会ったのがマカロン!今まであまり注目してこなかったお菓子ですが、マカロンってプレゼントとしてかなり安定するんですよね。
見た目もよし、味もよし、マカロンって鉄板ですわ。

って話はどうでもよくて(´◉◞౪◟◉)

WHITEDAYっていうホラゲがPS4で発売されます。

WHITEDAY 学校という名の迷宮

▼製品情報
タイトル:WHITEDAY 学校という名の迷宮
ハード :PS4
ジャンル:アドベンチャー
価格  :4444円(DL版は3981円)
発売日 :8月24日
メーカー:アークシステムワークス

あーあ、
また買う予定のゲームが増えちゃった(*ノωノ)
しかもホラゲが一番楽しく遊べる季節である夏発売というね。最高。

さてさて、軽くゲームの説明します。

舞台は夜の学校です。
主人公である男の子が、想いを寄せる女の子にプレゼントを渡すため、ホワイトデーの前日に夜の学校に潜入します。
しかし、怪異に巻き込まれてしまい真夜中の閉鎖された学校にヒロインと一緒に閉じ込められてしまいます。ヒロインと協力して学校から脱出することが目的のひとつです。

もうひとつの目的はなにか?
それは・・・

恋愛です(^ω^)
ヒロインとの絆を深めることで、それぞれのヒロインとのエンディングを迎えることができます。(マルチエンディング)

正確なジャンルとしてはホラー恋愛アドベンチャーになるんですかね。面白そうです。

登場人物

●山本勇人(CV:なし?)
主人公の学生。ホワイトデーの前日に学校に忍び込む。

●四宮しずく(CV:清水彩香)
●藤ノ井さやか(CV:井上麻里奈)
●富永ひかり(CV:加隈亜衣)
ヒロインの女の子たち。彼女らと協力して学校からの脱出を図る。

●守衛
学校の守衛さん。本来は生徒たちを守る立場の人間であるが、金属バットを持って襲ってくる。

WHITEADAY-学校という名の迷宮-テイザーサイト