【ザンキゼロ】ダンロン開発陣が制作!地球にいる残機はあと・・・

(2017/5/16 ブログ更新)

ザンキゼロ発売!プレイ日記#1はこちらから!

4か月かけてダンガンロンパV3終わらせました!

こんにちは!ぽんたこすです。

いやー、めっちゃ長い時間かかりましたよダンガンロンパV3。

第一話でとあるショックを受けて、それからしばらくプレイしてなかったんですよ。ただ4月に入って一気にプレイして先日やっと終わらせました。

ダンガンロンパV3については、また別途記事を書こうと思っています。

さてさて!

ダンガンロンパの開発陣が制作する新たる作品「ザンキゼロ」について徐々に情報公開が行われてきました。

といってもまだ開発初期段階なので公開されている情報は少ないですが、整理していきます。

ザンキゼロ 人類滅亡まで残機8人

zankizero ザンキゼロ

◆発売情報
ハード :PS4/PS Vita
発売日 :未定
価格  :未定
ジャンル:RPG

◆ストーリー
神様が世界をつくるのに7日間。
人間が世界を壊すのにたった1日。
昨日までの日常は海に沈んでいた。
壊れた世界とそこに残された理由を
僕らはまだ知らない。

本作は崩壊した世界が舞台となり、地球(かは不明ですが)残された8人が生き残りをかけてサバイバル生活を行うとのことです。

ザンキゼロのザンキとは、ゲームで使われる残機の意味ですね。マリオの残機だとかパックマンの残機みたいな。

世界の残った人々(残機)が8人ということですね。ではザンキゼロ(残機0)とは・・・絶滅?

登場するキャラクター

おおまかな特徴はわかりますが、半数以上のキャラクターは顔が不明です。

現在発表されている8名は以下のとおりです。

・青髪の男性。

・金髪の女性、義足。

・赤髪の女性。

・茶緑髪の女性。

・白髪の男性。

・灰髪の男性。

・緑髪の女の子。(子供?)

・緑髪の男の子。(子供?)

上記キャラクターとは別に、彼らの老後の姿のような人々も確認できました。

ただし、人数は7人です。1人足りません。性別や髪の色で判断するに、金髪の義足の女性だけがいないようですね。これも何かしら関わってくるのでしょう。

物語の進行役

ザンキゼロの進行役としてエクステンドTVなるものがあるらしいです。

滅びた世界を生き抜くためのヒントを教えてくれるらしいです。

どういう構成かわかりませんが、ダンガンロンパでいうところのモノクマ劇場みたいな感じで一日ごとの節目に登場するような感じなのでしょうか。

本作のテーマはイカシアイ?

ダンガンロンパとの対比になってしまいますが、ダンガンロンパがコロシアイだとすると、ザンキゼロはイカシアイだそうです。

サバイバルRPGということで、登場キャラクターが亡くなる可能性もあるようですが、いかにして生き残るかが重要になってくるとのことです。

この時点で買確

発売日も価格もゲーム詳細も不明ですが、私はたぶんコレ買いますね。

ダンガンロンパの開発陣が携わっているというところで、ザンキゼロにはかなりの信頼があります。

現在開発中とのことなので、発売日は来年になるんですかね。

新着情報を楽しみに待ってます(/・ω・)/

ザンキゼロ発売!プレイ日記#1はこちらから!

  

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする