【真三國無双8】イッツ ア オープンワールド!程普かっけぇ・・・

(2017/5/13 ブログ更新)

俺は呂布、字は奉先('ω')ノヤァ

どーもーこんにちは!ぽんたこすです。

どんどん三國無双8についての新情報が公開されていますね!

私は無双シリーズのナンバリングタイトルは発売するたびに毎回プレイしているので、めっちゃ楽しみです。

ということで、現在公表されている情報についてまとめます。

今作はオープンワールド!

今までの三國無双シリーズと大きく変わった点としては、今回のフィールドがオープンワールドになるところですね。雪原、砂漠、ジャングルなど地方によって変化するフィールドを駆け巡ることでできるというのはかなり期待できますね!

拠点でクエスト『虎牢関の戦い』のような参加する戦闘を請け負ったあと、その戦闘の舞台となる地へ直接赴くような感じになります。

また、今まで外伝として登場していた戦はサブクエストとして登場するのではないでしょうかね。(例えば孫策VS于吉など)

サブクエストをクリアすることでしか使用できないキャラなどもいるのではないでしょうかね。

ということで自由度はかなり広がるのかと!

新キャラの2人 周倉と程普

現時点で新キャラとして登場が確定しているキャラが2人います。

そのうちの1人である蜀の武将「周倉(しゅうそう)」は無双スターズに先行登場しています。

軽くキャラの説明を。

元黄巾党・張宝の部下。
臥牛山で山賊に身を落としていた時に憧れていた関羽と再会、従者となる。並外れた俊足の持ち主で、その速さは、一日千里を駆ける赤兎馬と同じであったという。また、怪力で水練(水泳)に長じ、将としても活躍した。

黄巾→蜀という珍しい経歴をもつ彼。そして俊足キャラということで、速攻を生かしたイベントや奇襲などを行えるのではないでしょうか。楽しみですね。

続いて、呉の武将「程普(ていふ)」について。

か、かっけえ(; ・`д・´)

程普について説明します。

孫家三代を支えた宿将。
孫呉の領地拡大と安定に力を尽くし、貢献する。
勇猛な武人として長く前線で戦い、時には年長者として参謀的な役割も果たした。

私は三國無双シリーズはすべて遊んでいるので、各キャラの人間関係や背景については把握しているのですが、プレイヤーキャラとして使えるキャラ以外については全く知りません。

だけど、程普については「あ、この名前今まで何度も見たことあるわ」ってなりました。

上記説明をみると、長期間活躍するキャラということでストーリーモードでも大活躍すること間違いなしですね!

現時点では発売日未定ということですが、今年はドラクエ11だとかPS4版のFF12が出るので、できれば年末くらいに出てほしいですね。

ということで、新たなる情報解禁を楽しみに待っています!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする