【レイトン新作!】レディレイトン 富豪王アリアドネの陰謀

(2017/04/13 更新)

こんにちは!ぽんたこすです。

みなさん・・・

ナゾ解き、好きですかー?

ここ数年でリアル脱出ゲームやリアル謎解きゲームなど、謎解きイベントがめっちゃ流行りましたよね!

その謎解きブームの先駆けとなったのが2007年にニンテンドーDSで発売したレイトン教授です。番外編をのぞき、現在までにレイトン教授シリーズは今までEpisode6まで出ています。

第一作が発売されてから10年・・・そんなレイトンシリーズが次回作で新シリーズとして発売されます!

その名も「レディレイトン 富豪王アリアドネの陰謀」

正式タイトルや発売日の情報はこちらの記事でまとめています。(2017/4/13 更新)

新しい主人公はレイトン教授の・・・

レディレイトンの主人公はこちらの方です。

名前はカトリーエイル・レイトン

ファミリーネームがレイトンという点からわかりますが、彼女はレイトン教授の娘です。(最初アロマかと思いました。。。)

父レイトンより、礼儀正しき淑女教育を受けており、上品にふるまう努力は一応している。ナゾトキの際は、軽い根拠しかないのに、断言するという『強引な推理』をやってのけるが、なぜかそれが次々と的中する。とのことです。

ちなみにレイトンさんの声は有村架純ちゃんがやっています。(個人的に好きなので嬉しいです)

その他のキャラクターについて

シャーロ。カトリーの助手でしゃべる犬。

カトリーとは普通に会話することが可能。ほかの人には聞こえない。かの有名な名探偵から名前をいただいたという。物語中では、シャーロが事件を客観的に解説したりする。深刻な事件も、彼とカトリーの面白い掛け合いによって笑えるものになる。

声優は役所広司さん。

ジェラルディン・ロイヤー

ロンドンで天才分析官と名をはせる一流のプロファイラー。カトリーをライバル視して、絡んでくる。

声優は黒木メイサさん。

ノア・モントール

カトリーの助手となるさえない若者。カトリーから『ノアくん』と呼ばれ、バイトくん扱い。ナゾトキの際は、犯人役のシュミレーションに使われ、ひどい扱いとなる。

声優は坂口健太郎さん。

レディレイトン、ストーリーについて

カトリーは、ロンドンで起こる不思議な事件を解決する
『何でも屋、兼ナゾトキ探偵』。
ペットのネコ探しからさつ人事件の犯人当てまで、なんでも引き受けてしまう。
奇想天外な発想によるナゾトキ解決が、徐々に話題となり、いろんな依頼が舞い込んでくるようになる。

元々は、突如姿を消した『エルシャール・レイトン』を探すという目的で始めた仕事ではあるが、なりゆきで町の様々なナゾ解決に取り組んでいる。
日々の依頼に追われ、父エルシャールの捜索は進んでいない。

カトリーには、推理を助ける存在として助手がいる。その助手の名は『シャーロ』、なんと彼はしゃべる犬だった。
さて、カトリーを待ち受けるのはどんな難解なナゾなのか。

これより、カトリーエイル・レイトンの
新しいナゾトキ大冒険が始まるのである!

突如姿を消したレイトン博士・・・気になりますね。

発売情報

ハードはニンテンドー3DS、iOS、Android対応です。

発売日は2017年春(ってもう春じゃね?)

ま、いつ出てもいいです。どのみち買いですわ。

レイトン教授と超文明Aの遺産 – 3DS

新品価格
¥6,480から
(2017/4/4 01:44時点)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする